※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義父が昔の考えすぎてなんかイライラする、、、笑内孫外孫って今どきな…

義父が昔の考えすぎてなんかイライラする、、、笑
内孫外孫って今どきなにいってるのwwって感じですよね!!!!!!!!ほんと腹立つ!笑

コメント

ダイエット頑張ります。

内孫、外孫って何ですか?

• ママ

ママ

田舎だけなんですかね、、、
    説明が難しいですが💦
    私たちの子供は旦那側の両親からしたら内孫で私の両親側からしたら外孫。
    苗字がかわり同じ苗字になった孫は内孫って言えば分かりやすいですか??
    痛い思いして産んだのは私なのに私の家族側は外孫扱いになるみたいです。

• 7月11日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

初めて聞きました🙄
    何じゃそりゃーーー、内も外もないっつーのって感じですよね。。。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

外孫だからって差別されるのも嫌ですし、内孫で特別扱いも良い当てをされているみたいで嫌です!笑

• ママ

ママ

ほんとです!!!まっじでムカつくしその考えとっぱらってほしいです!!痛い思いして産んだのこっちなのでこっちが内孫でいいくらい!!!!!笑

• 7月11日
nn62yy

田舎の方ほど内外ありそうですよね💦
うちの場合は、義母の方が内外に固執してて、お食い初めやら節句やら、うちのほうがが内孫だから〜と私の両親と張り合おうとしてるのが見え見えですが、無視です無視!

• ママ

ママ

えーー!!!ほんとに嫌ですそれ😭😭無視するのが1番ですよね、、、、産後なんでなんか涙が出そうになります🤣笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

共感です🥹
義父母は出産祝いもなかったんですけど、義父が、「私の両親と自分たち(義両親)は同等じゃないから、孫はお祝いなしでも懐く」とか言ってきて、無理すぎてできるだけ距離置いてます😱
結納とかはしてないのに都合よく内孫とかいうところが嫌ですよね、すみません愚痴になりました😱

• ママ

ママ

ほんとです!!なんか外孫とか言われるとイライラします!!昔の考えそろそろとっぱらってほしい!!

• 7月11日
スポンジ

うちも両家共に昔の考え方なので言ってますが、両方の孫やろ!どっちでも良いわ!って感じですよね。

• ママ

ママ

ほんとですよね〜!!同じお墓に入りたくない〜って最近思います。(話変わりましたが🤣笑)

• 7月11日