※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanatsu
子育て・グッズ

平日のお昼間、皆さんはどのように過ごしていますか?私はベビーと過ごす日々で、お出かけしたいけど何処に行けばいいか迷っています。皆さんはどんなふうに過ごしていますか?

みなさん、平日のお昼間、どのように過ごされていますか?
主人はカレンダー通りの休日で、平日は帰宅も遅く、ベビーが寝てからの帰宅も多い日々です。日中家でベビーと2人きりで過ごすのも少し飽きてしまったのと、
4月から仕事復帰&保育園となるので、今のうちにベビーとお出かけをしたいなと思いながらも、毎日スーパー以外にどこにお出かけしたらいいものか考えつつダラダラ過ごしてしまいます(^^;;
みなさんどんなふうに過ごされているのか知りたいなぁと質問させてもらいました✨

コメント

ちびっこ

5ヶ月ぐらいのときは
買い物行ったり、
公園に散歩に行ったり、
動物園に行ったり、
散歩に行くか友達の子供と
遊んだりして過ごしてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• nanatsu

nanatsu

子連れママが、まだ友達に少なくて…でも話は確実に合いそうだし楽しそうですね🌸数少ない子連れ友達、ちょっと連絡してみます(^。^)

• 2月7日
neho

こんにちは😃
私はベビーマッサージに行ったり
支援センターに行ったり
週1で、親子プールに習いに行ってきました\( ˆ ˆ )/♡
子供も楽しそうでいいですよ💗
あと図書館で本を借りに行ったり、

子供と出かけるのは大変ですが、
気晴らしになりますよ\( ˆ ˆ )/♡

• nanatsu

nanatsu

ベビースイミング行きたいと思ってました!半年からなので、始めてもすぐ私が仕事復帰だし、2ヶ月位しか通えないなぁ、、と迷ってましたが、週1でも、気分転換にはよさそうですね!

• 2月7日
  • neho

neho

スイミング体にも脳にもいいと聞くのでやらせたいですよね\( ˆ ˆ )/♡
    わたしは仕事復帰して1年しか通わせてあげれませんでした(;-; )( ;-;)
    仕事復帰するんですね!
    家事と仕事、育児、大変ですがお互い頑張りましょう(/_;)✨

• 2月7日
  • nanatsu

nanatsu

仕事復帰後も通っておられたんですね!すごい!毎週のお休み確保を、私ができるかとっても怪しいですが…^_^;私の運動不足解消にもつながりそうだし、ひとまず見学、いってみます🌸

• 2月7日
  • neho

neho

言葉まちがえました(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)
    復帰したので、
    その前に1年間だけ通わせてあげれました(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)すいません(笑)
    仕事はじまると休みとらないといけなくなるので厳しいですよね😂
    そして冬のプール後の着替えが寒くて寒くて大変でした😂

• 2月7日
  • nanatsu

nanatsu

まさに今、寒い時期ですね笑
    そういう面でも快適かどうかも含めてチェックして来ようと思います(^。^)
    お返事ありがとうございます🌸

• 2月7日
いちご

わかります!私も悩みます。笑

スーパーの他に、銀行行ったり郵便局行ったりしてます!でも行く予定なかったら家パターンです。

• nanatsu

nanatsu

家パターンだと、時間がたつのが遅くて遅くて…かといって家事がはかどってるわけじゃ全然なくて💦家に引きこもる日が続くと、なにやってるんやろ、、とへこんじゃいます(^^;;旦那さんには、1日家とかサイコーやん🎵とかいわれ、余計悲しくなるときがあります笑 理由つけてちょくちょく外の空気すいに出なきゃですね💦

• 2月7日
しじみん

こんにちは☻

私も同じです!!普段旦那の帰りが遅く、ほとんど息子と2人きりです!!因みに、4月から仕事復帰予定です!!

普段日中はこれも同じで、お散歩のついでにスーパーに毎日のように行ってました(^∀^)
ですが、昨日電車に乗って近くの大決めのショッピングモールに2人で出かけました((*゚∀゚))♡
息子の服と自分の欲しいものをたくさん買って、休憩にフードコート行ったりと楽しかったです(p^ェ^q)!
私は、今まで「お出かけしたいなしたいな」と思ってて中々行動に移せなかったのですが行ってみたらストレス発散ではないですが、案外楽しめましたよヽ(^ω^)ノ

長文失礼しました。

• nanatsu

nanatsu

私もそうです!外に出たい出たいといいつつ、なんか不安で出不精になってしまい(^^;;子供と2人電車お出かけも、ショッピングモールなら授乳室とかもあってなんとかなりそうですね!
    バスと歩きで30分以上はかかりますがイオンとかにいってみようと思います(^。^)

• 2月7日