※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

男の子が生後一週間弱で静か。上の子は夜泣きが多かったが、今回の赤ちゃんは声が小さく、お腹すいたりうんこするときにモゴモゴしている。心配しているが、おとなしかった赤ちゃんの成長について知りたい。

生後一週間弱 とても静か

先日男の子を出産しましたが、とても静かです。

上の子は、夜中覚醒して、ベッドに置くと背中スイッチが発動し、泣くという繰り返しで、なかなか寝てくれませんでした。

今回生まれた子は、お腹すいたり、うんこだったりすると、モゴモゴして、訴えてはきますが、そんなに声も大きくなく、
うーんうーん
ううううう
ピギャー
みたいな感じです。
生まれた時は、オギャーと生まれした。
うんこが出なくておしりを刺激すると、嫌みたいで、珍しく大きな声で泣きます。
うんこ拭くときにお尻の穴を拭くと、怒って、いつもより大きい声です。

それ以外はあまり泣かず、欲求を満たしていれば、布団の上でキョロキョロしてたりします。
そして、静かに寝ます。

結局色々心配になってしまうのですが、
赤ちゃんの時おとなしかったよ!という方はいらっきゃいますか?
その後の成長はどうでしょうか?
別に気にする必要ないでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

りんりん

1番上の子が、大人しくてとても育てやすかったです!
その後も、そこまで酷いイヤイヤ期は無く育てやすいです☺️
でも、喋り出すのは早くて、今はまぁ、うるさくて少し静かにして〜😯て思うくらいお喋りです笑笑

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    やなり子供によって違うのですね!
    上の子がうるさかったので、静かだけど大丈夫???と心配になってしまいました。
    友だちに言ったら、あるあるだよ!そのうちあの悩みは何だったんだ!とか思うよ!とか言われました笑
    育てやすいお利口さんと思って、今は楽させてもらいます。

• 7月11日
いちご

性格だと思います!上の子は今もですが滅多なことでは泣きません😊
赤ちゃんの時もお腹すいた、眠いときは授乳すればニコニコ穏やかでした🙂
それさえ満たされれば機嫌良いのでほぼ泣きませんでした😂

• にゃー

にゃー

性格なんですね!
    欲求を満たせば、機嫌良いのでほぼ泣かない!同じですね!
    なんだか、安心しました。
    性格と思って、楽させてもらうことにします。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!!
うちも下の子静かすぎて、こっちが心配になるくらいです。
上の子はにゃーさんちと同じで
背中スイッチ有りベットに置くとギャン泣き、音に敏感で泣く。泣き声さえもストレス感じイライラしてしまうほどでしたが、今凄い楽!と
思っています😂

助産師さんには、
1人目は背中スイッチは基本ついてる2人目以降はオプションなんだよねー
と言われました☺️

• にゃー

にゃー

同じくらいなんですね!!!
    そして、上な子は背中スイッチ持ちだったんですね!
    音にも敏感でした!

1人目は背中スイッチがついてて、2人目はオプション!
    そー言ってもらえると嬉しいですね。
    あまり気にせず、お利口さんと思うことにします!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

3人産んでますがみんな0歳のときはおとなしかったです!
女の子は鳴き声も高くて耳キーンとなりますが男の子はそうでもないですよね☺️

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。そうなんですね!
    0歳の時はおとなしかったんですね!
    たしかに今思えば上の子もうるさいとはいえ、0歳の時の声量はそんなにたいしたことなかったなと思ったりします。
    今ではうるさくてうるさくて、、、
    今は静かなこの子に甘えて、楽させてもらうことにします!

• 7月11日
ままり

今6ヶ月の子ですが、新生児期なんてほぼ寝てました。お腹空いてもオムツでもほとんど泣くことなく、泣いてもふぇーんみたいな感じです。
生後1ヶ月くらいの時に、たまたまお風呂上がりギャン泣きしたことがあり夫とこんなに泣いてるの、生まれた時以来じゃない??って話してました😂💦

今もギャン泣きなんてほぼしませんし、泣いても抱っこするとすぐ泣き止みます。
泣いてる原因を解決するとご機嫌です!

• にゃー

にゃー

そうなんですね!なんか安心しました。
    泣いても、ふぇーんって感じで、違う部屋にいるといまいち聞こえないんですよね。
    たまにギャン泣き!それも同じですね!

原因を解決するとご機嫌というとこも同じです!
    お利口さんということですね!よかったです!

• 7月11日