※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。候補は菜乃、柚乃、なの葉、日菜乃。上の子は稀乃。最初は莉乃だったが周りの意見で変更。皆さんの意見を聞かせてください。

女の子名づけで悩んでます!
候補は、
①菜乃 なの
②柚乃 ゆの
③なの葉
④日菜乃 ひなの

ちなみに上の子は 稀乃 きの です!
産まれて顔みてもビビッとくるのがなく考え直してこの候補が出てきました😂
最初は莉乃だったのですが周りがさっしーの印象が強いと言われ辞めました💦
皆さんの意見聞かせて下さい♪

コメント

はじめてのママリ🔰

①が好きです。可愛いです。

はじめてのママリ🔰

②ゆのちゃんが好きです♡

のんママ

①のほうが漢字は好きなのですが、
呼び方は②が好きです🤭
うちも姉妹で上の子と似たような名前にしました🤗

やんぽん

①が可愛くて好きです😊💕

🫶🏻

なのちゃん上のお子さんとも似てて可愛いしすきです!!!

はじめてのママリ🔰

1.2がいいです!
上の子と合わせた感もありますし✨

ゆのー!の方が呼びやすいかなあとは思いました✨

ちなつ

①②だと上のお子さんと似てて呼んだ時どっち?ってなりそうなのでひなって呼べる④がいいかなっと思いました🫶

はじめてのママリ🔰

①と④が好きですが、お姉ちゃんとお揃い感のある①が可愛いです👭💓
でも、莉乃もさっしーそんなに浮かばないですよ😊

はじめてのママリ🔰

菜乃ちゃんかわいいですが、莉乃ちゃんが1番好きです♡
さっしーは言われるまで気づきませんでした🥰

deleted user

呼びやすいのは柚乃ちゃん!!
でも字面は菜乃ちゃん可愛いです❤️

他の方もおっしゃってますが、上の子と似てると紛らわしいのも確かにあるので、あえて日菜乃ちゃんにするのもいいかなと思います!

全然絞れてなくてすみません💦どれも可愛くてコメントしちゃいました。

莉乃は言うほどさっしーではないと思うのですが…
でも上の子の名前と1番似てる(母音が同じ)なので、やはり今の候補から選ぶのが良いかなと思いました✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

皆さんの意見を参考にパパと相談した結果、菜乃 に決定しました✨🌻

いろんな意見が聞けて良かったです!