※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

寝かし付けにおしゃぶりを使っている方いますか?おしゃぶりはくせになると聞いたことがあるので、実際の経験を聞きたいです。

寝かし付けにおしゃぶりを使われていた方はいらっしゃいますか?
最近、寝ぐずりがすごい時におしゃぶりを使うと落ち着いてくれるので、これから寝かし付けにおしゃぶりを使おうか検討中です。
おしゃぶりはくせになると良くない等と聞いたことがあるので、実際使っていた方のお話が聞けると嬉しいです!

コメント

こんにちは😃
コメント失礼します\( ˆoˆ )/

うちは1才までおしゃぶり使ってました❤️
お出掛けの時や寝る前、ちょっとグズグズした時はおしゃぶりで落ち着いてくれてました!本当に楽でしたよ😊✨✨
ただ、辞めさせる時は本当に大変でした(笑)

• とんちゃん

とんちゃん

こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    おしゃぶり本当にラクですね✨新生児の頃買って効果がなく、最近試してみたらうまくいってビックリです!やはり今ラクな分、やめさせる時は大変なんですね💦💦

• 2月7日

上の子は2歳過ぎくらいまで使ってました。夜寝るときだけ、熟睡したらはずすって決めて使ってました。
おしゃぶりを卒業させるのは泣いて泣いて大変でしたが、それも3日ほどで、すぐ慣れました。
鼻呼吸ができるようになったし、特に出っ歯にもならなかったし、うちは使ってよかったです。

• とんちゃん

とんちゃん

コメントありがとうございます。
    熟睡したら外したほうがいいんですね!!やはりおしゃぶりの卒業は大変そうですね💦
    でも今晩から寝かし付けに使ってみようと思います😂

• 2月7日
ゆん

1歳半まで使っていました。
おしゃぶりよりも指しゃぶりの方が辞めさせるの大変ですよ( ̄▽ ̄)
おしゃぶりは時期がくれば自然とはずれるので大丈夫ですよ(o^^o)

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    おしゃぶりより指しゃぶりやめさせるほうが大変なんですね!!うちも常にしゃぶってるので今から心配です💦
    おしゃぶり早速今晩から寝かし付けに使ってみます!

• 2月7日
なる

1歳半の娘、今まさに使っています😁
前の方もおっしゃるように、指しゃぶりの方が辞めさせられません。いまのところ、歯に異常はないです😄

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    指しゃぶりの卒業はなかなか大変なんですね💦早速今晩から寝かし付けに使ってみます(*^^*)

• 2月7日
❀レモグラ❀

依存には根拠ないですよ。
3ヶ月検診の時に看護師さんに依存するからと注意されましたが無視しました(笑)
うちの子は9ヶ月でおしゃぶり卒業して根気よくトントン寝かしつけに切り替えましたよ。
結局依存する子はするし、しない子はしないという事だと思います。

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    おしゃぶり卒業されたんですね(^o^)おしゃぶり便利なので早速寝かし付けに使ってみます!

• 2月7日
もりりん

新生児の時に使っていましたが、1ヶ月も経たないうちな拒否するようになりました。
今でも使ってくれないです:;(∩´﹏`∩);:

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます。
    うちも2ヶ月まで拒否でお蔵入りだったのですが、最近使ってみたら咥えててびっくりしました(^o^)

• 2月7日