※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめmama.
家事・料理

パルシステムを利用している方はいますか?離乳食で便利な食材(裏ごし野…

パルシステムを利用している方はいますか?
離乳食で便利な食材(裏ごし野菜シリーズなど)が多いと知り、利用を考えています。
食材がおいしく安全な面、料金が高いらしいため、大人が食べるメインな食材は近所のスーパーで購入し、子どもの離乳食で使う食材を購入(月に2~3回、離乳食完了期まで約1年間)と考えています。
退会時に返ってくるとはいえ、増資とか取られるらしいし、家計的に負担になりすぎるかな~と決めかねています。
利用されている方のお話を聞きたいです(^^)
利用してここがよかったとか、ここがちょっと…などなんでも構いません!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆ(^^)

こんばんは!

私もまだパルシステムにお世話になり始めたばかりなので…参考になるかは分かりませんが💦
確かに離乳食の便利品が結構あって、活用してます!
ズボラな私には大助かりです✨
増資の件は、したくなければしなくて大丈夫と説明を受けて、お世話になり始めてから一度もしていませんが、何も言われませんよ😊
子供が一歳になるまでは、毎週届くカタログ?が無料ですが、それ以降は200円取られるそうです😱
うちも続けるか辞めるか悩み中です…。便利なんですけどね💦頼まなくても200円取られるのか〜と思い…?

• ゆ(^^)

ゆ(^^)

最後のはてな間違いです>_<

• 2月7日
  • まめmama.

まめmama.

教えて頂きありがとうございます!
    やはり離乳食の便利品多いですね!
    上の子のとき離乳食作りが大変、面倒で…またやらなきゃいけないのか~と思ってたところパルシステムの存在を知って!
    ただ、増資とかめんどくさいなーと引っ掛かってしまって(^_^;)

増資はしたくないときはどうすればいいのでしょうか?チェック欄とかあるのでしょうか?

• 2月7日
  • ゆ(^^)

ゆ(^^)

遅くなってすみません😣
    増資しないときは、チェック欄があるのでそこにチェックするだけで済みますよ🎵
    なのでその点は、心配なさらずで大丈夫だと思います🙆
    私のところは強引なやりとりもないので、今のところトラブルなしです>_<

• 2月8日
  • まめmama.

まめmama.

教えて頂きありがとうございます!
    トラブルがないと聞いて安心しました♡
    そして、とりあえずと思い、資料請求をしてみました(^^)

• 2月8日