※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

朝食を作っても上の子が食べず、イライラしています。食事を作りたくない気持ちが強くなっています。

朝から一生懸命朝食つくってます。
でも上の子は

これきらい、いらない

で一口も食べてくれず、、、
もう朝ごはんつくらなくてもいいですかね?
毎朝文句言われていらついてしまいます。
昼は給食でおかわりまでしてるようで、、、
夜ご飯も肉以外食べません。

ごはんつくりたくないです。
お料理すきだったのに

コメント

はじめてのママリ🔰

一生懸命作ると食べてくれない時のダメージが大きいので、朝は特にダメージ受けたくないので絶対食べてくれる物しかだしません🥺
これなら食べてくれる!って物はありますか?
あれば、それに固定しちゃっても良いと思います😊
うちは長男が好き嫌い多いですが、今はピザトーストにハマっているので毎朝ピザトーストです🍕
飽きるまで続けるつもりです🤣

• おもち

おもち

白ごはんに味付け海苔を自分で巻いてたべるくらいです (´;ω;`)
    これだけでいいんですかね、、、(;_;)
    栄養とか考えて毎朝つくるのに、、、
    今日も一口も食べてくれてないです。水ノミ、、、

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥹
    栄養考えて色々作って食べてくれないと落ち込んで、、の繰り返ししですよね🥹
    スムージーとか飲まないですかね?
    うちは毎朝バナナと小松菜と豆乳でスムージー作ってます!
    小松菜は多いと青臭くなるので少しにしてますが、それでも栄養摂れた!と私は満足してます😂
    海苔とご飯には合わないかもしれないですが、飲んでくれそうなら試してみてください😊
    うちの子は牛乳大好きでおやつの時間にたくさん飲むので、朝のスムージーは豆乳にしてますが、牛乳好きなら牛乳の方が飲みやすいかもです!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

いらないと言われると作りたくなくなりますよね😭
うちは毎朝何食べるー?と聞くようにしてます。
といっても選択肢はパンか焼きおにぎり(冷食)、パンなら食パンかブドウパン🍞

これに絶対食べるミニトマトとあればブロッコリー、チーズ、冷凍ストックしてるポタージュやヨーグルトくらいです。
朝から作る気もないのでほぼ毎日固定の簡単なものしか出しません🫣

ママリ

朝は食べないこと多かったので
食パンにバナナヨーグルトとかばっかりです。

さっと出せて食べないって言われたら自分が食べれるものばかりにしてます😂

たぬ

まだお子さんの年齢からしてそんなもんだと思います!なのでご飯にふりかけとかそんなレベルでも大丈夫ですよ!