※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

涙が止まらないので相談させてください。昨日、旦那が飲み会から帰って…

涙が止まらないので相談させてください。

昨日、旦那が飲み会から帰ってきた日のことです。
会社の取引先のお店に飲みに行くと事前に聞いていました。

帰ってきてから、誰と行ったの?と聞くと、同じ部署の後輩3人(男2人、女1人)と行った、と。
そのうちの女の子は、会社内でも1番と言われるほど可愛らしい女の子で、旦那さんはいつも可愛いと言っていました。
私は元同じ職場でその子のことも知っています。
旦那さんがその子のことを可愛いと言っているのは勿論気分も悪いですし、あんまり言わないでと普段から伝えていました。

その子が明日、退職するためそれで連れて行ったとのことで、最後だし仕方ないか、、、ぐらいに思っていたのですが、

寝る前にその子から旦那の携帯にLINEがきていました。
内容は普通の内容だったので、私が冗談で返しといてあげるわ!とLINEを開いたところ(普段からお互いのケータイは見合っています。)
その飲みに行った4人のグループLINEに、彼女とのツーショットの写真、しかも旦那が女の子の肩を抱いてくっついて撮っている写真が何枚も送られてきていました。
またLINEのやりとりの中には、その女の子が送った内容で
「今から〇〇さん(旦那)と暑い夜を過ごしてきます!!」
との内容も、、、
でも実はこの文章、旦那が彼女の携帯を使って勝手に送った様で、「〇〇さん(旦那)が勝手に文章打ってます!」と下に書いてありました。

それを見た瞬間悲しくて悲しくで旦那の前で号泣してしまいました。
旦那はひたすら謝り続けてきたので、一旦は落ち着いたのですが、
眠ろうとしても写真と、あのやりとりを思い出して涙が出てきます。

私たちは生後6ヶ月の息子もいて、最初は息子を連れて出て行こうかとも思いました。
ワンオペで、動き回る息子のお風呂やら寝かしつけやらで自分のご飯もまともに食べてない中でのこの様な出来事で、本当に許せないですし、しんどいです。

たった1回のことですし、何度も謝ってくれているので、許すしかないですか?😭

コメント

悲しすぎます😭😭
とりあえずスクショ撮って保存します。
飲んで羽目を外すようなバカは飲み会禁止、小遣いカット、帰宅連絡必須、、
許したように見せかけて何も言わず1週間くらい実家帰りたいですね😡😡😡

• りりー

りりー

コメントありがとうございます😭
    その時はパニックすぎてスクショ撮り忘れました、、、撮っておけば良かったです。
    顔も見たくないですし実家帰りたいですけど両親が心配しそうで😭
    コメント頂いて、少し心が軽くなりました🥺ありがとうございました🥺

• 7月11日

退会ユーザー

両親には帰ってきた理由は言わなくて良いと思います😊
    旦那さんをビビらせる為の帰省なので☺️向こうは、義両親にも話が言ってる…と勝手に想像して大慌てでしょうし☺️ざまーみろ!!!ばか!って所ですね😊
    GPSで居場所把握するのも良いかもです!家で大切な子供を見てくれてる妻に感謝が足りないからはめ外すのだと思いますし😡

• 7月11日
  • りりー

りりー

たしかに、理由は言わなくてもいいですよね(わたしがわかりやすい性格なので、両親にはバレると思うのですが笑)
    ホテルにでも息子とゆっくりしに行こうかと思ってたのですが、やっぱり実家に頼ろうかな🥺

本当にその通り過ぎます😭😭感謝のひとつもない😭😭
    ただの家事おばさんとしか思われてないんだろうなぁ、、、、、

• 7月11日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

それは傷つきますね…
悪ノリなんだろうけど、お互いケータイも見合っている状況で配慮なく、りりーさんのこと考えずにそんなやり取り、写真を撮ったこと許せないです😢
自分だけで子育てして、大変な思いしてと悲しくなりますよね、、

許すにしても、何か欲しいもの買ってもらったり、次からは絶対にしないまた同じような事があれば離婚も考えるくらい強く出た方がいいと思います😢
それで逆ギレするようであれば、未来ないなーと思ってしまいます…

• りりー

りりー

息子は可愛いのですが、1人での育児はストレスが溜まっていたところに追い討ちをかけての昨日の出来事で本当に涙が止まらないです😭

そーですよね、簡単に許したらまた同じことされてしまうのかなぁと思うので、しっかり考えた方がいいですね🥺

• 7月11日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私もワンオペ多いのでわかります😢可愛いのはもちろんですがこっちもいっぱいいっぱいで毎日必死に我が子の命を守っているのに、旦那は何やってんだって話しですよね😢悲しくなりますよね…
    今回のことで飲み会があるたびに不安になってしまうと思うので、りりーさんが少しでも安心できる約束をとりつけていいと思います!

あまり思い詰めないでくださいね😢

• 7月11日
  • りりー

りりー

優しいコメントに涙が出そうです😭😭
    このままだと飲み会の度に疑ってしまいそうです、、、、
    可愛い息子に癒されながら今日は過ごします🥺
    お心遣いありがとうございます🥺🥺

• 7月11日
はじめてのママリ

許せないですよね…立派な心の浮気😢
旦那さんに軽く捉えられないように飲み会とか行く時のルール作ったほうがいいですね🤔

• りりー

りりー

子供のこともあるので許すしかないと思うと本当に辛いです🥺
    たしかに謝られて終わりとはいかないので、何かしらルール決めないとですね...

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

セクハラで訴えられるようなLINEだと思うしごめんねだけじゃダメだと思いました😠
    旦那さんにスクショ送ってもらってそれも更にスクショ。
    もし消しましたって言ったら今回のこと紙に書いて貰って謝罪動画を撮らせてもらいます😡

• 7月11日
  • りりー

りりー

やっぱりそうですよね😭
    謝っただけで許してしまったら何度でもやられそうです😭
    謝罪動画は思いつきませんでした😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

とりあえずスクショです😡

• りりー

りりー

携帯を見た時はパニックすぎてスクショ撮るの忘れてました、、、、撮っておけばよかったです🥺
    多分仕事行ってる間に消してると思います😭

• 7月11日
さくら

許せないです😭😭
どんなにフォローする言葉を言われても、謝られても
嫌なものはいやです🥺

全然知らない人ならまだしも
知ってる人、、、
しかも可愛いっていってる相手とか、、、😭

めちゃくちゃムカつくし
写真とかもイラつきます😤

子どもさんには
いつも通りのママでいてあげて下さい👐

• りりー

りりー

謝られても全然許せなくて、今は顔も見たくないです😭
    でもコメント頂いて、少し心が軽くなりました🥺
    可愛い息子に癒されながら育児頑張りたいと思います😭

• 7月11日
はじめてのママリ

当分スクショして印刷して夫が毎日見て、自分はあまり見ないところに掲示しておきますね。
そういう人って下半身で生きてるんで何言い聞かせてもまたやりますよ。

• りりー

りりー

携帯を見た時はパニックすぎてスクショ撮るの忘れてましま、、、撮っておけばよかったです😭

ほんとにそれぐらいのことしないと、忘れた頃にまた同じことするんだろうなぁ、と思います😭

• 7月11日
mameco🔰

辛いですね…😢
りりーさんがお家で一生懸命我が子と向き合っている間にこんなこと…私なら許せないです!
私なら今後何かあった時の為に辛いですがやり取りをスクショして、写真を保存します!
そして、黙って子どもを連れて実家に帰ります^^
それくらいの事を旦那さんはしているかと思います💦

今はりりーさんの心優先にして下さいね😢

• りりー

りりー

子供連れて実家帰りたいんですけど、両親に心配かけてしまうかなぁと思って😭
    本当に1人で家事育児してる間にこんなことされてるかと思うと涙が止まらないです😭
    コメント頂いて、少し心が軽くなりました🥺お心遣いありがとうございます😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

旦那のこと大好きです! 
私だったら、怒りのほうが強くなってしまうと思うので、一生ネタにしてやろうとスクショして紙に出して義実家に持っていきますね。事あるごとに疑いにかかるだろうし、もし女関係じゃなくても何でも疑われても仕方がないことを一度でもやってしまって信頼を取り戻すのがどれだけ大変なのかを実感してほしいですね。私も、結婚前に仲良しグループで飲んでて眼の前で私の親友の肩を別の男友達と抱いてスリーショット取られたことありますが、親友も嫌そうにしていたし、私の反応を楽しむ別の男子ののりもムカついたので、なにかの時にチクチク言ってます。本当に好きじゃなくても飲みの場のそういうノリだけ好きな人もいますしね。だからといって微塵も傷つかない人はいないわけですから、反省してほしいですね!傷つかなくなったらもうおわりのよかんですね♥️

• りりー

りりー

もう今は本当に信頼ゼロですし、今後飲み会があるたびに疑ってしまうんだろうな、、、と思ってしまいます😭
    やってしまった事がどれだけ人を傷つけてるか分からせるためにも、
    それぐらいしないとダメですね😭

• 7月11日
ママリ

そのLINEをしたときは他の男性2人はいなくて女の子と2人きりだったってことですよね??帰り送ったとかですか?

私の旦那も昔ありましたよ…
男何人かの中に女の子の後輩が1人いて、旦那が帰り道一緒だから途中まで一緒に帰ったそうです。その後女の子から「送ってくれてありがとうございます」とLINEが来てて、旦那が「次はホテルに送ろうか?笑」と返信してました。
ほんと酒飲んで悪ノリするやつはしばらく飲み会禁止にした方がいいです!私も今思い出しても辛いのでそのLINE見つけた時に女の子をブロックして削除しときました!←勝手に

• りりー

りりー

帰り道が同じ方向なので、恐らく2人で一緒に帰ってたんだと思います....

お酒が入ってても悪ノリの限度はありますよね😡
    わたしもブロック&削除しちゃおかな🥺笑

• 7月15日
ママリ

もうそういうのが一番許せない💢😭
何が楽しいのでしょうね?
私ならその女性に旦那のラインでこれなんですか?て釘刺しときます
いつでもこっちはラインみれんのよ。て💢

旦那もむかつく!!!
みんなむかつく!!!!!

もう退職ならラインからブロック削除勝手にやってもいいと思います
うちら夫婦に必要ない。と思います。
はーーー腹立つ

• りりー

りりー

たしかに!!!こちらが見れてると知ったらびっくりでしょうね😂

もうほんと腹立ちすぎて顔も見たくないぐらいです、、、😡
    でもコメント頂いて少し気持ちが軽くなりました😭
    ありがとうございました😭

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

びっくりすると思うし、我に返って急に恥ずかしくなるやつです!
    既婚者だよ?て😡😡😡

むかつき過ぎて うちら夫婦て言ってましたね私。笑
    悪ノリの限度あるし、旦那にそんな人だったの?て失望しますね😅

はーーーー本当に許せない💢💢

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

あーなんか昔そんなことがあったのを思い出しました。
許さないですよね…ふと思い出して悲しくなるやつ🥲

許さなくていいししばらく無視してやったらいいです!気が済むまで空気の扱いしていいです!😡

• りりー

りりー

そうなんです...ふとした時に思い出して涙が出てきてしまって😭😭

顔も見たくないぐらいなので、しばらくは空気の扱いで過ごしたいと思います🥲
    ご飯とかも自分の分だけでいいかな、、、笑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

酔ったいきおいからかもしれませんが最低ですね😡
さらにびびらせるために離婚届け
旦那に書かせてりりーさんが保管して次やったら出すからと脅しようにあってもいいかなて思いました

• りりー

りりー

酔った勢いでもここまでするのは本当最低ですよね😱
    たしかに、それぐらいしても全然いいですよね😳
    むしろそれぐらいして反省させないと、また同じことしそうで😰

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

そういうのめっちゃむかつきます。
しかもこっちは子育てしてメンタル普通の時よりは絶対弱いのに

本当お酒のノリとかだし悪気はノリだからないんだろうけど本当にムカつきます。私も今むかついてきました。

今一緒に居たくないのならやはり実家に頼るとか時間作って貰って友達と出掛けて息抜きするとかですかね?
けど旦那さんに預けるのが不安って場合もありますよね😭
本当辛かったですよね許すしかない選択肢にも腹が立ちます

• りりー

りりー

寄り添ったコメントに涙出てきます...本当ありがとうございます😭😭

とりあえず実家には頼りました...実家の両親はいつでも帰ってきてね、と優しすぎて帰りたくなくなりました。笑
    最低な旦那に可愛い息子を安心して預けれないので(笑)、息子と2人で出かけまくってます🤣

• 7月18日
ミニオン

私なら旦那のお母さんに相談するふりして見せます!笑
うちの旦那はそれが1番効きます🤣
それにしてもめちゃくちゃむかつきます!
うちらも若い頃ならあったような事だなぁって思い出して勝手に腹たってました!!
その女の子は辞めるなら少しは安心ですが、
こんな思いさせられたんだから、なにか大きな罰を与えないと気が済まないですね!!

• りりー

りりー

なるほど、義母に相談するフリはかなり効果ありそうですね。笑
    みなさん結構こういった経験があるんですかね🥲
    旦那に限ってはこんなことしないと期待してたので、余計怒りがおさまらなくて😭
    何か買ってもらうか、、、とにかくしっかり反省してもらおうと思います🥺

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

可愛いと普段から言っていてその写真、さらに気になっている人にするようなイタズラ心。
へーもう好きにすれば?どうぞーこんな旦那でよければ差し出します☺️って感じです

• りりー

りりー

そーなんです、一気に気持ちが冷めました。笑
    子供がいなければなーとさえ思っちゃいます🤣笑

• 7月18日
nn62yy

その後輩女性からしたら、立派なセクハラですよね…
肩抱かれて写真撮られて、勝手に携帯使われて…
悪ノリもひどすぎるし、最低な男だな、しか思えないです…💦
家にはまだ産後間もない奥さんと子供もいるのに、立派な父親が何してんだか…

ご主人にはよく釘を刺しておいたほうが良いですね💦

• りりー

りりー

たしかにそうですよね😳
    私がもし興味のない男の先輩上司にこんなことされたらと思うとゾッとします....
    産後も変わらず飲みに行って、悪ノリで遊んでる父親って何なんでしょうね🥲

• 7月19日
いつき

嫌ですねー😭

わたしならブロック&削除して、しばらく女のいる飲み会禁止します。

ワンオペ中に何してんの?
いつまで独身気分なの?

今度わたしもあなたにひとりで子どもをみてもらっているときに、男友達と遊びに行って、肩組んで写真撮って「これから熱い夜をすごしてきます💓(冗談悪のりです😆)」って、他の人もみてるところに投稿しようか😊

とまで言います。笑

ずっと信頼していただけに、ノリとはいえ、一線こえてる場合は口先だけじゃなく行動で示されないと、なかなか信頼が回復しない、と言います。

大変なときに飲み会に送り出すだけでも心広いと思います。

今、それをされることが、しんどくて、悲しくて、辛かったことを伝えます。
ただ怒ってる!と責められるよりも、怒っている理由を伝えた方がおとこのひとは本当に反省するきがします。

• りりー

りりー

独身気分、、、本当にその通り過ぎます😭

話し合いの最中に、「私が全く同じことをしても怒らないでね?」と言うと、「それは悲しい...」と言われました。笑
    本当勝手すぎます😰

たしかに、感情的に怒って責めるより、理由を淡々と述べる方が男性には効果ありそうですね🥺

• 7月19日
ピーチはじめてのママリ🔰

とりあえず女のラインブロックからの削除ですね!
むかつきますねーほんとむかつく
家事育児大変なのに、お前はって一発いってやっていいとおもいます!

• りりー

りりー

顔も見たくないぐらい腹立ちます、、、
    家で一日中家事育児しながら帰りを待ってるこちらの気持ちは1ミリも考えていないんだなーと🥺
    反省してもらうためにそれぐらい言ってもいいですよね🥲

• 7月19日
ぴぴ

辞めるとのことなので金輪際連絡すら必要ないのでその女のLINEはブロックさせてしばらくは監視ですね😇

• りりー

りりー

そーですよね、辞めた人との連絡なんか必要ないですし、ブロックして削除してもらいます......

• 7月20日
いちご🍓

読んでてイライラしました😩
父親が可愛い子にうつつをぬかして何やってんだか😤
その後輩の子に対してもセクハラだし😩その子と飲めてよっぽど嬉しくてテンション上がっちゃって行き過ぎた行動しちゃったって感じですかね😅私だったら一時飲み会禁止、もちろん女性がいるのもダメ、定期的な携帯チェックします。あとなんかお詫びの高いもの買わせます😉
こういう男はノリでした事でも奥さんからしたら許せないですよね。一時冷たくしていいと思います!

• りりー

りりー

共感してくださって、気持ちが軽くなりました🥺
    後輩の子からしたら、とんだセクハラですよね🥲わたしが会社の興味ない上司にされてたらと思うとゾッとします。笑
    そしてお詫びの高いものは必須ですよね😂
    少しの間は旦那のご飯と洗濯は放棄してもいいかなぁ、と思ってます🤔笑

• 7月20日
おめし◎

えーー許したくないちょーむかつきます😩😩まだ小さくて可愛い息子ちゃんと嫁が待ってるのに何調子のったことしてんだよってなります😩😩

でもその女の人は旦那さんに好意がある感じでは無いと思うので、そこはまず置いておいて、、
とにかく旦那に反省させるしかないですね😇😇

私ならもう罵声浴びせまくります😭😭素直に悲しいって事も言いつつ、私が同じことをしたらどう思うのか、とか。

上司にこんなん勝手にかかれたらまじきもいよまじで引くんだけどパワハラかよやば、とか。😂とにかく心にグサっとくる事言いまくります😭😭😭

• りりー

りりー

ほんと、独身気分が抜けてないのか、産後も変わらない生活送れてる旦那に本当イライラします😡
    女の子には彼氏がいるみたいで、とんだセクハラですよね😱

罵声浴びせるぐらいのことしても悪くないですよね🥲
    心の底から反省してもらうためにも、言葉と行動で示していきたいと思います🥺

• 7月20日
にゃこれん

わー、ただでさえ忙しくて大変な生後6ヶ月の育児をしているのに、飲みに行くだけでもムカつくのになんですかそれはー!
めっちゃ楽しんでいる上に悪ノリが酷い。

実家に帰ることはできませんかね?実の親に心配はかけたくないのであれば、
テキトーな嘘をついてしばらくゆっくりしてください。

旦那さんの親の前で土下座してもらいたいぐらいです。(土下座が何の効力もないことはわかってますが、それぐらいの気持ち)
簡単に許す必要ないです。
簡単に許されると思われたら気分悪いです。

りりーさんは育児で睡眠不足になりながらも必死に頑張っている時に気楽なもんですね…呆れます。。

• りりー

りりー

本当にそうですよね、まず飲み会に簡単に参加できると思ってる時点で腹立ちます😡
    嘘をつくのが下手なので、実家に頼ると両親にバレてしまいそうですが、もうこの際両親にバレてしまってもいいかと思ってます🤣
    土下座でも足りないぐらいですよね🥲笑

• 7月21日
みーこ

取引先と飲みにいくと嘘をついたあたりがもう許せないですね。
旦那が後ろめたい飲み会だと思っていると言うことですし。

許せないですよね。
信用もできないし。。。。

とりあえず。。。
飲み会禁止、クレジットカード回収、お小遣い月3000円半年間でどうでしょう?

• りりー

りりー

今回のこともたまたま発覚したので、バレなければ隠し通してたのかと思うと更にイライラします😡
    信用はもうゼロですね。笑

私の心が狭いから、謝ってもらってるし許すしかないのかな、、、とか思ってたんですけど、それぐらいのことしても全然いいですよね🥺

• 7月21日
  • みーこ

みーこ

そういう嘘一番嫌ですよね。
    これから先出張とか残業って言われても信じられなくなりますよね。。。

全然良いと思います!
    旦那はそのくらい反省しなきゃいけないです。
    飲み会行くならお小遣い貯めて行ってください^ ^ですね

• 7月21日
ひよなつ

最低ですね😑
わたしそんな事されたらブチ切れです…
ご飯食べに行かれるのも嫌だし写真とかも無理です。
むしろそのLINEが送られた時点で「でていけ」と言いますね😀
なんで旦那さんが女性の携帯でLINEを送るのかもわからないし、
どんな状況で人の携帯を触るの?となります💦

でもりりーさんはちゃんと相手の話をしないでと気持ちを伝えてるからすごいです👍🏻✨

わたしならとにかくその時に嫌だと伝えて一生その話を掘り起こしますね😑
それほど軽い気持ちではいれないです。。。

• りりー

りりー

返信が遅くなってしまいすみません💦

本当にそうですよね、どういう状況になったら人の携帯でLINE送れるんでしょうか😰
    送ってる内容も最低すぎますし...

これだけ嫌だと気持ちを伝えてたのにも関わらずこの行動なので、信用はもうゼロです😭

何かあるたびにこの出来事思い出してしまうのも癪だなーと思いながら、一生ネチネチ言ってしまいそうです🥲笑

• 7月25日
りなきち

わたしも同じような経験が7年ほど前にありました。小遣いカット、GPS、絶対写真を送る、遊びに持っていく金額把握、カードこちら管理。ですね😂
女側が上に立っていないと家庭って崩壊します。周りの友達を見てて本当に思います、、、
ルールをキツくしていたおかげで今でも円満に過ごせていますよ!!!頑張ってください😭🙏

• りりー

りりー

返信が遅くしまってすみません💦
    同じような経験なさったんですね😰
    謝って許されることだと思われたくないので、しっかりと今後について話し合わないといけないですね🥺
    話題出すのも辛いですが、きちんと話し合ってルールを厳格化して2度と同じことしないように反省してもらいます、、、、

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私なら許せないので離婚届持ってきておいておきます( ^_^)/~~~

そのくらいしないと今後もそういうことするでしょうし一度失った信用はもう無理です🖐️

そんな飲み会いくなら子供の世話して奥さん少しは楽させてあげようとかないんかと思いますよ。

• りりー

りりー

返信が遅くなってしまってすみません💦
    それぐらいしても全然いいですよね🥺
    本当に信用はもうゼロになりました😰
    産後も変わらない生活を送ってる旦那が羨ましいです😡

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事なんてしてもしなくても大丈夫ですよ🎵
    自分の生活を第一に考えてください☺️

信用できないですよね⚡️思いっきりビンタしてやりたいです💢
    本当に悪いと思ってるなら自分からラインのグループ抜けるとか友達リストから女性陣消すとかそんくらいしろよと思います。そんなことされた
    所で信用戻せるわけではないけど自分で考えて行動してほしいですね⚡️

• 7月26日
はじめてではないママリ🔰

送別会でお酒も入っているし、最後の悪ノリだったのかもしれないですね😅

うちは気持ち冷めきっているので腹もたたないですが、、、。

• りりー

りりー

お酒飲んで悪ノリしてって考えが独身から抜け出せてないみたいです😅
    たしかにもうどうでも良くなったら腹立つこともなくなりそうですね....😂笑

• 7月31日
  • はじめてではないママリ🔰

はじめてではないママリ🔰

うちは出会いから20年近く経つので若い頃の焼きもちを焼いたりとは皆無です。

旦那よりも子供が可愛いので、子供一番、自分二番、旦那以外に素敵な目の保養男子三番、旦那の順位は四番か五番目位です🌸😊

子育てと旦那育てで大変かと思いますが、美味しいものを食べたり、オシャレしたりして、人生を楽しみましょう🌷😃

• 7月31日
ミーナ

家庭でのコンプラガタガタな旦那さんですね。
もう一度実家に帰って少しリフレッシュしてもいいのでは…と思いますが、旦那さんと面と向き合うのと必要なのかも思うと揺れますね…。
なんか独身気分抜けてない旦那さんだと思います。

• りりー

りりー

実家が快適すぎて、もう家に帰って来れなくなりそうで🥲笑
    父としての自覚は確実にゼロみたいですね😰笑

• 7月31日