※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
ファッション・コスメ

美容院で希望の髪型と違って、お直ししてもらったことありますか?何処ま…

美容院で希望の髪型と違って、お直ししてもらったことありますか?
何処までなら受容しますか?

昨日も質問しましたが、やはり1日経っても納得出来ず…
鎖骨まで、とお願いしたのに、肩につかない長さだし、浮いてちびまる子みたいです。
色も思った以上に黒くなりました。

シバラナイト外を歩けないし、何より軽くしたかったのに鋤いてくれなくて重くて後ろはパッツンです。
昨日の回答でアイロンしてワックスでまとめたら…と答えて下さった方がいましたが、どうにも髪が多くて毛束が上手く作れないし、何より長さが足りないです😭
もう行きたくないけど、同じ美容院で治してもらった方がお金の面でも良いかなと迷います。
見本の写真、貼ります。
私のは顔隠して上手く撮れないけど、ちびまる子だと思ってください。

コメント

▶6人の怪獣

カットじゃなくて申し訳ないですが、、、、
私はカラーを失敗されました😅
グラデーションカラーかバレイヤージュかで悩んでると伝え、画像もどれがどれかわからないけどこんな風がいいと、あまり美容院に来ないからプリンが目立たない方がいいと伝えたらじゃあグラデーションカラーの方がいいですよと言われたのでお願いしました。
美容院だと日差しの関係なのかなんなのか、良く見えましたがお風呂に入って乾かしてみるとプリンを放置しただけのような😶
ブリーチもしてカラーもしたはずなのに染める前と変わらないような。
ママリやヤフー知恵袋で質問したら全員がこれはグラデーションカラーでもバレイヤージュでもないと(笑)
なのでかなり言いにくかったですがお直しをお願いしました!
私の伝え方も悪かったかもしれない、申し訳ないとDM送ったら「見せられた画像がバレイヤージュだったので」と言われました💦
お直し当日、同じ担当の人でもう一度画像を見せてプリンが目立たないやつがいいそれはグラデーションカラーでしたよね?と確認したら髪の毛触りながら「グラデーションカラーなのでここぼかしてあるんですけどね〜納得いかないようでしたらここもっとぼかしますね」と。
DMと言ってること違うしと思いながらも諦めてやってもらいました(笑)
が、結果変わらず😑
2日後違う美容院に行って事情を話てて染めてもらいました!
「これは俗に言う失敗ですか?」と聞いたら「あまり他の美容院さんのことは悪くは、、、、まぁでも、ね、はい。やりがいがありますね😂」と苦笑い。
まず染め方から違いました😓
こうやって染めました?って聞かれたからいいえと答えたら笑ってました😅

長くなって申し訳ないです😂
お直ししてもらうなら担当を変えてもらった方がいいと思います!
少しでも納得いく髪型になるといいですね😊

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうだったのですね…それは大変な思いをされましたね😢詳しくありがとうございます!
    治してもらっても変わらないのは辛いですね😭ほんとに技術のない人だったんですね。そういう人に限って謎の自信がありますよね。
    私はカラーも思うものではなくて…思ったより暗くされてしまい💦
    もうそちらは諦めようと思うのですが、カットだけでも治して欲しいです。
    担当変えてもらった方が良いですね。
    それか別の美容院にお金がかかっても行くか…迷います。

    • 7月11日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    長くなってすいません🙇‍♀
    ただ髪の毛傷んだだけでした😓
    でもグラデーションになるはずの部分がもう横にパキッと線が入って分かれてたので恥ずかしくてまた何万もするし悔しいけど別なとこ行きました😅
    美容院って安くないから悩みますよね😭💦

    • 7月11日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    それは悲しいですね😭
    お金もかかるし、時間もないしで…
    やっと行けた美容院だったので尚更ショックが大きくて💦
    娘はアーニャみたい!と言ってますが長い方が良かったとも言われました…これ以上切るのもなぁって、いっそのこと伸びるの待つか悩みます。

    • 7月11日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    ほんとそうですよね😂
    母親って中々行けないので、、、、(笑)

    アーニャは可愛いけど😅

    • 7月11日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    アーニャは可愛いですが、おばさんには似合わなくて…😂黒髪なんでアーニャよりちびまる子です💦

    • 7月11日
ままり

肩につくかつかないかくらいのボブにして欲しいと画像を何枚も見せ、後ろは重くならないようにして欲しいと伝えたらバリカンで片側のうしろを思いっきり削られて左右は非対称、希望よりも短くなりその場では言えず家で泣きました。
次の日親と会う約束をしてて髪を見て、なにそれどしたの!?って言われて、事情を話したところお直ししてもらいー!って言われたのですが、結局行った店舗ではない店舗に電話をかけて(もうその人と会いたくないし腕もないと思うしこれ以上きられたくない)店に行き謝罪を受け返金がお直しの2択になると言われて、信用できないので返金してもらってショートやボブが得意な美容室を予約してお直しお願いしました。
別店舗の店員さんもなんでそこでバリカン使ったのかわからないし非対称だしこれは酷いですね、、と言ってて、お直しで行ったところでは"ボブにするのにバリカンを使って失敗されたという言葉の意味がよくわからなかったけど、見たらなるほどって思った。こんな切り方ありえない。ただ申し訳ないけとぼかしてそれなりにしかできない"と言われ、それでもお願いして外を歩けるような髪になりました😂
あと2〜3ヶ月伸びたら普通に切れるよー!って言われて先日やっとしっかり切ってもらって綺麗になりました😊笑
下手なところでのお直しはお勧めしません😫

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ボブでバリカン!?は初めて聞きました💦
    それはショックでしたね😱
    その時っていいずらくて言えないんですよね…
    私もセットしたら写真に近づくかなと思ったんですが、余計に広がりました😢
    口頭だと上手く伝えられないから私も写真を見せたんです。
    だいたいは同じようにしてくれるか、髪質に合わせてくれるのに、ほんとにササッと切って、確認とかカウンセリングもなく…
    失敗しました。
    同じところは行きたくないですね。返金してくれるならそっちが良いです。

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    私もやられたあとに、え?って気がついて、どうですか?軽くなったでしょ?って言われた時、ここでノーと言ったらもう取り返しがつかない!と瞬時に分かり、そうですね。これで良いですって終わって帰りました。
    髪を洗って寝て起きたらやっぱり大惨事で、本当起きて絶望しますよね😅
    返金してもらって、他でお直しが確実だと思います。
    それからはもうその店も別店舗も利用していません😂

    • 7月11日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ショックですよね…
    起きたときの絶望💦
    私はしばれる長さに、とお願いしてたから、縛ってやり過ごしました。が、縛ったところも厚くて嫌なんですよね…
    返金して欲しいです💨

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は言えないタイプというのもあるので、他の美容室行っちゃいます🥲
どうせ、同じ美容室だとスタッフ同士が庇い合うかもだし、質も知れてますし。

実際、写真と同じ髪型にするのは基本的に難しいみたいです。(頭の形、髪質、毛量等の関係で)
でも、明らかに長さが違うということなので、その点に関しては
店長にこの写真と私の髪の長さは同じですか?と聞きます。
カラーはどの様なオーダーだったかにもよるので、わからなくて申し訳ないですが💦

切りすぎによるミスと認めてもらって
返金対応してもらい、そのお金で
違う美容室でお直ししてもらうほうが
いいと思います。
同じ美容室でしてもらって、また失敗されたら最悪なので。
そうなると、失敗というより
クレーマー扱いされかねません。

私も見せた画像のカラーにならなくて
ん?と思ってたら1週間くらいして色落ちしたら、この写真みたいになるからね!って。
なりませんでした。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    返金対応はネットに書いてなかったんですが、言ったら対応してもらえますかね?💦
    髪色は、わりと明るかったから、これより地毛に近い感じで…とお願いしました。今の髪色はどの色ですか?と聞いたら、だいぶ色落ちしてるんで…と答えてもらえず💦参考にしたかったんですが。もともと地毛は黒より茶色に近いと他の美容院で教えてもらい、それよりワントーン明るくしてもらうのですが、今回は思ったより黒くて違和感あります。ただ提示された色がわりと黒くて、でも意外と染めたら茶色に見えるかなと思ったんですよね。そうじゃなかった、みたいな。色は私の伝え方が悪かったな、と思いました。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットというのは、その美容室のホームページでしょうか?💦
    通常、美容室側が失敗だと認めれば
    返金対応してくれますよ!
    希望とかけ離れた仕上がりとか、誰が見ても不自然とかなら返金してくれる可能性高いそうです!

    例えば、根本が伸びていて
    地毛がわかる状態ならそれに合わせて
    カラーしてくれると思いますが
    光によっても多少見え方変わるので
    地毛と同じにするならきちんと
    カラーチャートを使用しながら
    今の髪色がこれくらいで
    地毛にするならこのあたりでどう?
    とか相談すると思うんですよね😢

    カラーも明らかな失敗なら
    返金交渉してもいいと思います。

    • 7月11日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうです!ホームページです。1週間以内にカットのお直しは出来る、と載ってます。
    写真を見せて、見てもらおうと思います。

    カラーについては、カラーチャートは見せてくれましたが、地毛がどれで、とかはなかったです💦
    なので見せてもらったのがどの明るさかイメージしにくかったです。
    髪質も分かるようにあえてスタイリングせず行ったし、地毛もだいぶ伸びてたのに、合わせてくれなかったのは美容師が外れだったんだなって思いました。
    ちなみに10時開店で、直接10時に伺って良いと思いますか?
    明日、ちょうど仕事が休みで、その後予定があって、10時~11時しか時間なくて。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1週間以内なら、絶対言ったほうがいいです!
    でも、お直しではなく返金対応してほしいと交渉したほうがいいです。
    こんな髪型にされて同じところで直して、また失敗されたら取り返しつかないから、とか言って💦

    カラーの件についても、話してみてもいいと思います。
    あちらがどういう対応するかは
    わかりませんが…

    事前に、前回のカットのことで
    お話があるので明日伺いたいのですが
    店長さんもしくは責任者の方は
    出勤されますか?と一度連絡したほうがいいと思います!
    行ったけど、上の人が休みで
    担当した人と話すことになったとかだと面倒だと思うので😢

    • 7月11日