※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前にイライラして旦那に当たってしまう自分が嫌で、薬や婦人科で治るか相談したいです。

生理前になるとイライラしまくって別人のようになってしまう自分が嫌いです。
特にイライラの矛先は旦那に向いてしまい、生理前〜生理終わりまでは本当に会話もしたくないほどです。そのせいで、一度旦那から「俺のこと嫌いなの?」と聞かれました。そういうわけではありません。ただ、生理前になると別人になったかのようにイライラして、旦那とは無駄な会話はしたくないし、触ってほしくないし、食べてる姿にも腹が立ちます。子供と遊んでても、危ないなとか、わざと子供がムキになるようなことするなよとかマイナスな感情が出てきます。義実家の親族全員も嫌いになります。

これって何か薬で治るんでしょうか?
婦人科に行くべきでしょうか?

コメント

ぬー

PMDDという病気を調べてみてはいかがでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PMDD初めて聞きました!
    調べてみたら当てはまるような…😢ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月11日
  • ぬー

ぬー

PMSが重症化しメンタル症状が強い状態をPMDDと呼ぶそうです。
    また2013年に病気とされたそうです。
    私はPMDDで精神科へ通院しています。
    私の場合ですが、
    婦人科ではPMDDの知名度は低い印象で、とりあえずピルを処方、とりあえず漢方を処方、という対応しかしてもらえませんでした。
    メンタル症状の病気なので精神科へ行って下さい、と言われた事もあります。
    精神科ではPMDDは診断が難しいので診断名は双極性障害としたいのですがいいですか?と言われた事があります。
    色々ありましたが、精神科の薬でやっと普通の生活が送れるようになりました。

なにか参考になるといいのですが…
    ママリさんが早く普通の生活を送れるようになりますように🙏

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。PMDDについて全くの無知だったので調べてみると当てはまることが多く、また、ぬーさんのように精神科へ行った方が良いのかも…も思いました😣お薬で生活に支障が出なくなるなら飲んだ方が良さそうですね!私も近くのメンタルクリニック調べてみようと思います!

温かいお言葉、嬉しいです😢ありがとうございます。

• 7月14日

私も言われますよ〜💦

なので夫婦でpmsで喧嘩しないよう努力してます😢

まず、アプリで生理日をきちんと把握し、だいたい毎月生理何日前からイライラするかを把握しました。
私の場合、珍しいかもしれませんが10日前から3日間だけが、性格が変わるくらいのpmsがあるとわかりました。

なので、11日前にアプリ通知が来るようにし、前もってその日から4日間は命の母ホワイトを飲むように決めました。
今がその時だよ!とわかるように旦那にもアプリ画面スクショしてラインしたりして共有してます。
理解を持ってくれるかなと思って☺️

もし、市販薬で収まらなくなったら婦人科に行こうかなと考えています。

もちろん、最初から婦人科受診でも良いと思いますよ😌

薬である程度コントロール出来ますから、嫌いにならずうまく付き合っていってほしいなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり徹底して管理されててすごいです🥺命の母ホワイトは効果ありますか?CMでよく見るので気になってます😣

こんなことで自分のこと嫌いになるなんてバカバカしいですよね😢旦那にも申し訳ないですし😢ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月11日

退会ユーザー

私は命の母ホワイト合ってるな〜って感じました☺️
    普通の命の母(更年期用)は全く意味なかったです💦
    やっぱりイライラでも質が違うのか…効き目変わりますので、気をつけて下さいね😅
    どこでも薬局にありますし、とりあえず試してみても良いと思いますよ☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更年期用はさすがにまだ年齢的に早いので命の母ホワイト、買ってみます!また、病院にもかかろうと思います!

ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ

すごくわかります!
私も生理前本当にイライラしてやばくなります!
付き合ってる時からそうなので、会った時の態度で今生理前かとわかると言ってたくらい態度が変わってしまいます💦
行ってないですが、病院に行こうかと思ったことも何回もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那ももうすぐ生理なんじゃない?と言ってきます😂周りが察するほどってよっぽど性格変わってるんだなと、、😣😣どうにかして治したいですよね🥲

• 7月11日