※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう限界です。旦那は毎日日付が変わるくらいの時間まで残業をしていま…

もう限界です。

旦那は毎日日付が変わるくらいの時間まで残業をしています。
3つ下の女の子の後輩と新人の男の子と一緒に仕事をしているらしいです。
後輩からすごく慕われているみたいなのですが、土日も含め、ずーっとその2人(特に女の子)の話をしてきます。
それも含め、以下の点で腹が立っています。

・家庭の話をしまくっているらしい
・私が旦那にたまに言うきつい言葉を後輩に話す
・夜遅くまでの仕事の時は女の子を駐車場まで送ってあげてるらしいのですが(それは私が暗くて危ないので女の子は車に乗せてあげなと言いました)、「今度◯◯さんが車に乗ったとき、電話かけてあげるよ」と謎の発言をしてきた
・その女の子の弟(小学生くらいらしい)とLINEをしている
・女の子の弟がインスタのフォロワーを増やしたいからと言う理由で、私が知ってるアカウント以外のアカウントを作り、女の子とその弟だけをフォローしている
・私がご飯を用意した後に「今日は後輩たちとご飯に行く」と連絡をしてくる
・日付を超える前には必ず仕事は終わっているらしいが、ご飯を食べたら話が盛り上がったと言う理由で、夜中2時半に、帰宅した

などなど。

私は看護して、毎日体力を削って仕事をして、息子を迎えに行って家事をしてるのに、私がワンオペで大変な時間は仕事をしているんだろうけど、でもなんか、何してんの?って思います。
仕事はしてるんだろうけど、楽しいんだろうなって思います。

女の子との関わりについては別にどうでもいいんです。
浮気するなら浮気してくれって思います。しても構わないです。

女の子と関わることが嫌なんじゃなくて、毎日毎日土日も職場で何があったか、上記のような内容をわざわざ私に話してくることがストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、
浮気するならさっさとしてくれタイプですが、
その状況しんどすぎますね😭

なに楽しんでんだよって腹立ちます😡

でも職場の環境は
良いんでしょうね😭

お前と私も
お前と後輩も、
友達同士じゃないんだから、
どこでもちゃんと立場わきまえて行動しろよなって思います😭

はじめてのママリ🔰

家庭ことほったらかしで1人だけ浮かれてて腹が立ちますね💢

女の後輩と距離が近すぎる気がしますし、それをいちいち楽しそうに話してくるのはママリさんに対して配慮がないです。
仕事をする上で異性と会話したりは仕方がないですが、そんなの見えないところで勝手にやっててくれって思います。いちいち要らない報告をして不安を煽ったりイライラさせないで欲しいです。

ご飯を用意した後に「後輩たちとご飯に行く」なんて連絡きたら発狂しそうです。旦那が食べるのと食べないのとでは作る労力が変わってきますよね。
自分には家庭があることをわきまえて欲しいです。

もう色々わきまえろ!!
後輩と話す無駄な時間があるならさっさと仕事終わらせて家に帰って欲しいです。残業し過ぎです。