※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
その他の疑問

1月に出産しました。義母は2人産んで欲しいみたいなんです。体力的にき…

いつもお世話になっています。1月に出産しました。義母は2人産んで欲しいみたいなんです。体力的にきついため義母は1人しか産まず、後悔したそうです。そこまで期待はされていませんが、私自身も常に寝不足ですし、はっきりと体力的にきついしから無理ですといってしまいましたが、失礼でしたかね❓その後義母は、まあ気が変わるかもと言ってたしたが、変わりませんよ。といってしまいました。。自分は1人しか産んでないのに、と思ってしまいました。

コメント

まいむぎ

出産、おめでとうございます!

やっぱりみんな、2人目を望むんですね💦
私は今、妊娠中だけど、旦那が、すでに2人目を望んでいます…。
私は悪阻も辛いので「まだ無事に産まれてもいないし、こんなに悪阻が辛いなら、2人目なんか無理💢」って言いましたけど…

旦那も、そうですけど、自分が経験してない事を、簡単に言われたくないですよね(>_<)

何だかんだ言って、義母さんは期待してるかもしれないし…
気持ちを伝えておいたのは、良かったと、私は思います!

さくらあんこ

私も男の子と女の子一人ずつ産めとか言われてます!笑
自分が男女一人ずつ産めたから絶対産めるとか思ってるらしいです。
主人も私も女の子希望でしたが、姑が「1人目は女の子が良いね!」とか言ってきてから男の子でもいいや…と思うようになりました。

きっとお嫁さんは、お姑さんに言われるとなんだか嫌になっちゃうんでしょうね…
姑と決めることではないので旦那様と話し合うのが一番ですね(*`・ω・)ゞ

くりすてる

コメントありがとうございます。主人は完ミでミルクをよく飲み、2ヶ月には朝まで寝れて、夜泣きもしなかったそうです。それなのに、1人しか産まなかったそうです。私は今だに夜のミルクは変わらず、朝は4時に起きる日々にクタクタなのにって思いました。

ちぷあんママ

うちの義母も兄弟は作るのが普通!みたいな感じです^^;
姉夫婦の2人目は〜みたいな話をしてきたので、姉夫婦は2人目作りませんよ?と言ったら、一人っ子なんて可哀想!と(*_*)
そうですかー?一人っ子は一人っ子でフルで手掛けてもらえて幸せですよー?っと流しましたが…
私も産まれてすぐは、もう産みたくないと思ったので(笑)

家族計画は夫婦で決めるものですから、口出される筋合いないですよね♪(´▽`)

くりすてる

コメントありがとうございます。女の子が欲しいみたいで、産む前から話の流れで、次は女の子ね、みたいな感じになりましたし、その後も話の流れで、2人目期待してるみたいな感じなんですよ。主人は話を聞いてると手がかからなかったみたいなのに、1人しか産まなかったのにみたいに、思ってしまいまして。義母良い人なんですがね。

まいむぎ

そうなんですか💦
逆に義母さんは、何で一人しか産まなかったんですかね💧

子供は2人以上いなかったら駄目なんて事はないんだし、義母さんの事は気にしないようにして、赤ちゃんとの時間を大切にしてください(^^)

私も旦那の「2人目」発言は無視して、まずは今のお腹の子を無事出産できるように頑張ります‼

くりすてる

コメントありがとうございます😀うちは2ヶ月位がミルク10
ccとかしかのまず、ミルク20、回くらい1日作りましたし、ミルク飲まないせいか昼も夜も寝ずしんどい思いをしたのでまたするのかと思うと無理だと言ってしまいましたよ。お金もないし。

ちぷあんママ

次は女の子って…選んで作れたら苦労しないよ^^;って感じですね(笑)
私には2人育てられる自信がないので!っで良いんじゃないですか?☆
義母さんももしかしたら2人目欲しくても出来ない何かがあったのかもしれないし…その辺はあまり突っ込まずに^^;
産むのも育てるのもくりすてるさんなんですから、決める権利はくりすてるさんにありますからね♪(´▽`)

くりすてる

1人できついと思ってしまったそうですよ。他のママさんよりだいぶ主人は赤ちゃん時代楽チンだったろうにと思いますよ。ちなみに、反抗期もなかったそうです。
言葉は悪いですが、宝くじ大当たりって感じですよね。

まいむぎ

そうなんですか(((((((・・;)!?
それなら、なおさら「2人目」とか言われたくないですよね(>_<)‼

自分もきついと思ったんだったら、何で、その気持ちがわからないんですかね(-_-;)

くりすてる

信じられないのですが、完ミなのか生後2ヶ月位が朝まで寝たし、夜泣きもしないし、おまけに反抗期もない。信じられないですよね。ちなみに、朝は弱いそうで4時に起きるって聞いたら8時までで寝てればいいのにですからね。義母は良い人なんですが、私の苦労もっとわかって欲しいです。

まいむぎ

くりすてるさんの旦那さんは、本当に大当たりって感じの赤ちゃんだったんですね💦

義母さんは、そういう子供だけだったから、くりすてるさんの苦労が、わからないんですね、きっと💧

うちの旦那も良い人だとはおもうんですけど、悪阻みたいに経験がない事は、なかなか理解してもらえなくて、仕方ないと思いつつ、イライラします😒

くりすてる

ですよね、大当たりなのに、体力的にもきついと思ったらしいですよ。ちなみに、無痛分娩で出産したそうです。男の人はにつわりの辛さは理解難しいかもしれないですよね。。
義母はお嬢様っぽい感じですよね。30年前に無痛分娩って相当お金高いだろうし。

まいむぎ

…(´△`)
義母さん、お嬢様っぽいですね~💦
無痛分娩で、赤ちゃんも手がかからなかったのに、きついって言ってるなら、くりすてるさんの苦労は理解できないかもですね(。´Д⊂)

テレホン

まだ2人目とか考えられない時期ですよね…うちも結構言われましたが、作る気ないとずっと言ってました。2歳半過ぎてから、育児落ち着いてきたしいいかなと思って2人目が出来ましたよ。報告したらそろそろいいと思ってたのよと言われましたけどね。

♡♡♡

1月って事はまだ5ヶ月とかですよね?
まだまだ手かかりますもんね(T_T)
もう少し大きくなったら余裕が出てきてもう1人欲しい〜って思うかもしれないですし(*^^*)
それはその時にならないとわかりませんもんね(*^^*)
義母は自分が後悔したからくりすてるさんにも後悔して欲しくないと思って言ったのかもしれないですね!

産むのも育てるのもくりすてるさんですもんね(*^^*)

逆にはっきり言えるところ羨ましいです♡笑

くりすてる

絶対お嬢様っぽいですよね。ちなみに、子育て中はよく実家に帰っていたそうです🌀
私は絶対にもう産まないと決めましたし、実母ももう産まなくていいといいましたよ✨

くりすてる

絶対に産まないと決めましたよー。すごーい飲まない寝ない日々を過ごしてきましたし、もうこんな思いはしたくないですし。ちなみに主人は無痛分娩で、生後2ヶ月位が完ミで朝まで寝れて、夜泣きもなく、反抗期もなかったそうです。言葉は悪いけど、宝くじ大当たり当てた感じですよね。
義母はいい人ですが、2人目ほしいみたいな、感じは勘弁してほしいです。

くりすてる

コメントありがとうございます😀義母は、主人しか産んでないのになぜ私には2人産むこと望むのかなと。もう1人産んだだけで体力的にきついです。

くりすてる

コメントありがとうございます😀2人目産んで立派ですね。私にはもう無理です。毎日毎日クタクタで。。

テレホン

まだお子さん小さいですし考えられないですよ!私もそうでした!2人目は欲しくなったら欲しくなったでいいじゃないですか!今はいらなくて当たり前です!毎日お疲れ様です。

まいむぎ

お嬢様ですね~💦

義母さんに、わかってもらえて、良かったですね(^^)

くりすてる

お嬢様ですよね、確実に。自分もよく子育て中は実家に帰っていたからか、私が実家に帰るのは嫌ではないみたいです💫
朝は弱いそうですし、家に行くと、義父がご飯作ってることもありますし悪いけど見てるとあまり家庭的ではないのかなと思うことがあります。
ちなみに、子育て中は主人が重くて大変だったそうです。