※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳の表紙の保護者氏名について、父と母どちらを先に書くか悩んでいます。皆さんはどう書いたか教えてください。

母子手帳の表紙の保護者氏名!

ついに母子手帳もらえました☺️

さっそく名前を書こうと思いましたが、上の段に父?母?とめちゃくちゃ迷ってます😂

母子手帳だから母が上?
でも世帯主は父だし、公式の書類だと大抵は父を先に書きますよね??

考えたり調べ過ぎて決めれないので、皆さんどう書いたか教えてください🥺!

コメント

ぴ

私が上で旦那が下にしました!

ままま

それぞれ母の名前父の名前と書いてあるのでその通りにしました。
上の段が母でした。
妊婦健診の間は母しか使わないので名前欄は私のみ。

無事に産まれてから父の欄を書きました。

はじめてのママリ🔰

母子手帳に父親のらんはないので
自分の名前のみ書きました

moon

悩んで…2段になってたので、上に私、下に夫の名前を書きました😊

ままーり

夫を上に書いて、下に私の名前をかいてます😊
夫がお腹の子の父親と自覚を持つように細かい所までたててます笑

ママリ

旦那いますが、自分の名前だけ書いてます!

ママリ

何も考えないで上に夫、下に私の名前書いてました!!

はじめてのママリ🔰

上に私、下に夫の名前にしました!
母子手帳ですし中には夫の連絡先とか書く欄もあるので、表には私の名前だけでも良かったかなと思ってます🤔

pipipipipi

上に夫、下に自分の書きました🤲🏻
特に理由はないですが…

まる

上の段に自分、下の段に旦那の名前を書きました!

はじめてのママリ🔰

上に私で、下は旦那です!

私の体のことが載っているので👍🏻

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメント、ありがとうございます!!

母親が上という方が多いのですね☺️
助かりました!