※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんは寝不足
子育て・グッズ

慣らし保育で連絡帳がアプリ。先生からの連絡は簡潔だが、家庭の様子は毎日書いた方がいい?他の保護者はどうしているか知りたい。

慣らし保育に通っているのですが、今って連絡帳がアプリなんですね😳💦笑
連絡事項は入力していますが、家での様子など毎日書いた方がいいのでしょうか?
先生からは簡潔に今日こんなことしましたって教えて下さってますが、わたしからは今のところ体調の事以外は特に記入してません💦
初めての事なので普通は毎日お返事的な感じで書くものなのか分からず、みなさんどうされているか教えて下さい🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園では、些細なことでも良いので、昨日帰宅してからの様子や今朝の様子など何か記入してくださいとのことでした😅

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

そうなんですね💦
    毎日とくに変わり無いので、先生も大変かと思って何も書かずでした😅
    明日聞いてみようと思います!

• 7月10日
きーたむmama

連絡帳は園によって違いますよ。うちの子が通ってる園はまだ紙ですが、わたしが勤めてた時よりかなり簡易的になりました!

普通にあったことを書けばいいと思います。
例えばうちで言うと、
夕食で野菜嫌いの息子にトマトのポトフをあげましたが、案の定野菜は全て残しましたが、全部食べたらバナナがあるよと伝えたらお皿をピカピカにして食べれました。
体調は変わらずですが、少し便が柔らかめなので様子見お願いします。

とかでいいと思います。
書くことがなければ、最後の2行のように体調面などを書くといいと思います。

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

やっぱり何かしら書いた方が良さそうですね💦
    まだ慣らし保育なので、お迎えの時に少しだけ家での様子を話して終わりにしちゃってました😅
    今日から書こうと思います!

• 7月10日