※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の身長が伸びず心配です。病院へ行くべきでしょうか?成長曲線外れる可能性あり。バランスよく食事・運動・睡眠しています。

【娘の身長の伸びが心配ですが、病院へ行くべきでしょうか?について】

年中の娘の身長が4月〜6月で1ミリしか伸びませんでした😓
96.6センチです💦
先日幼稚園の行事があり、クラスの仲良しのお友達3人と写真を撮ったのですが、
皆んなと10センチ以上差があり本当小さいなって思いました。
今はぎりぎり成長曲線内ですが
今月伸びないと多分外れます😣
年少のときは1年で6センチは伸びたのですが、、、
今月伸びなかったら病院行った方が良いですかね😣
バランスよく食べよく動いて寝てます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は体格はいいほうですが、4月〜6月で身長2ミリしか伸びておらず、体重なんて減っていました😅
去年は1年で12センチ伸びましたが、4月に入ってぱったり止まった?ようで‥
息子を見ていると、子供の身長の測り方なんて、ちゃんと測れているかどうかも謎ですし、半年とか様子見するかなぁと思います。

ma

ある程度大きくなると、体重と身長交互に伸びたり増えたりするみたいで、全然伸びない月は普通にありますよ😊
伸びる月にぐぐーんと伸びる感じでした!!

上の子が低身長で検査入院とかもしてました。ネットで低身長、計算とかで調べると低身長かどうか、誕生日と測った日付、身長を入力するだけで、計算出来るサイトも出てくるので、1度試してみると目安になるかもです🤔