※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

飲み物が受け付けない赤ちゃんについて相談です。飲み物を飲ませたいが、水分を拒否する状況です。他に飲みやすいものはありますか?

飲み物を飲めないのどうしたらいいですか?💦
離乳食始めてもうすぐ1ヶ月経ちます。ご飯はパクパク食べてくれますが、水分は受け付けません。
お茶、湯ざまし、アクアライト、野菜ジュース全部吐き出します。
それぞれスプーンと紙パックストロー試しました…
ミルクで足りるってのは分かっているんですが、まだまだ暑い日続くので心配なので汗かいた時やお風呂上がりに飲ませたいです。

同じように水分は受け付けなかった子いますか?
他に飲みやすいものありますか?

コメント

みーち

うちも飲みません。ミルクしか飲んでくれません…。

• ◯

同じですね😭
    いつかは飲めるようになるはずなんですが、夏場は心配ですよね💦

• 7月10日
ままり

お茶でもいろいろあるので緑茶、麦茶、ルイボスティー、それぞれを薄めてみるとかですかね。
ミルクを飲んでいるなら哺乳瓶で飲みませんかね🤔
スパウトとかストローマグ、コップなども試してみると良いかなと思います😊いずれはマグとコップを使うことになると思うので👍

• ◯

今のところ麦茶とほうじ茶しかためしてないので他も試してみます!
    離乳食食べられてるしと哺乳瓶はチャレンジしてなかったです🤔
    今コンビのマグもあるんですが上手く使いこなせてないのでそれも練習してます💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
ぜろ

お茶の種類を変えてみて、毎日離乳食時以外でもちょこちょこあげて慣らしていくしかないですね☺️
飲まないからといって、お茶がちゃんと飲めるようになる前にアクアライトやジュースはやめた方が良いかなと思います🤔最悪ジュースでしか水分とれなくなることもあるので…

• ◯

根気強く続けていかないといけないですね…😂
    そうなんですね!とりあえず飲めるお茶と湯ざましをあげ続けてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月10日