※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

複数のキャッシング会社に80万円の借金があり、おまとめローンの審査が不調。プロミスなどで一括返済を考えていますが、踏み切れず悩んでいます。意見をください。

お恥ずかしながら、銀行カードローン40万とクレジットのキャッシングが3件で総額80万程借金があります😢

複数の会社への返済が毎月大変なので、銀行系おまとめローンも考えていくつか審査申し込みましたが全滅。

本当にどうにもならなくなるまで手を出さないと決めていたプロミスなどで一括で借りてひとまず複数のキャッシングを完済した方が良いのかなと考えています😭

どうにも踏み切れないのでみなさんの意見を下さい、、😭

コメント

まめ👶🏼

私なんて170万ありました😂😂
しかもアコム系の。爆笑

母の名義で、銀行で普通のローン?を組んで、使い道聞かれた時に母が「家電や、給湯器が壊れて直すのに必要だから」と言って、全部借金に当てました!!

そこから毎月決まった日に2万ずつ返済して今回家を建てるタイミングで銀行から借りた170万を一括返済する予定です!

旦那には頭が上がりません😭😭😭

あちこち借入しているし、プロミスも審査難しいかと思いますよ。
80万なら地道に返すか任意整理がいいかと思います。

にママ🧸

借入利率が今借りているのよりも低いのなら一括のほうが良いかもしれませんが、多分高いと思います😅

さすがにプロミスはやめた方がいいと思います‥😭

同時期にいくつも申し込みすると審査厳しくなります💦

金利が低いところは審査厳しいので金利が少し高い銀行カードローンを申し込むのはどうでしょうか?👀
みずほ銀行などいかがですか?
銀行カードローンですがそこまで金利低くないので審査は通りやすいと思います!

ただ、おまとめローンの審査落ちてるとのことなので少し期間は空けてから申し込んだ方がいいですね✨

まる

年収の3分の1超えていたらプロミスでも厳しいと思います💦
とりあえず地道に返して、+αで少ない金額のを繰り上げ返済で減らしていく方がいいかと思います💦💦

任意整理はこれからの利息は無くなりますが、その分ローン系が組めなくなるのでもったいないかと思います😖

はじめてのママリ🔰

審査担当してました。
プロミス、アコムなどは金利高いので、おまとめしたところで恐らくあまり意味ないです。また、消費者金融の借り入れがあるだけで、色々な審査が厳しくなります。

銀行カードローンとのことですが、カードローンの発行銀行でフリーローンの借入れ審査しましたか?借り入れ目的とか何と書きましたか?