※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
家事・料理

カレーに入れる具材教えてください〜!我が家は定番のにんじん、じゃがい…

カレーに入れる具材教えてください〜!

我が家は定番の
にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、お肉
を入れるのですが
そもそも旦那も私もカレーが好きじゃないので
10年一緒に居ますが作ったのは1回あるかないかで笑

娘がカレー食べたい!って言ってくれたので
久々に作ろうと思います🥹🍛

基本あんまり食べない娘なので
できれば野菜いろいろ入れて
栄養満点のカレーにしたいです!

カレー初心者にいろいろ教えてください笑

コメント

deleted user

夏だから夏野菜カレーとか具沢山で美味しいですよ😆茄子とかオクラとかトマトとか!あとはトマトとほうれん草と鶏もも肉のカレーとかもたまに作ります!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    夏野菜カレーって素揚げ?素焼き?にしてトッピングですかね🥹?
    ズボラすぎるので全部煮込みたくて笑
    ナスやトマト、ほうれん草が気になるのですが全部煮込んでもいいですか?笑

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏野菜カレーは全部入れて煮込みます😂保育園のメニューでも夏野菜カレー全部煮込んでましたよ!素揚げは面倒くさいのでやりません!笑
    ナス、トマト、ほうれん草も全部煮込みます🥰ほうれん草だけ最後に入れて軽く煮込んでます✨

    • 7月10日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    全部煮込みと聞いて安心しました🥹私にもできそうです笑
    保育園でも煮込んで夏野菜カレーが出てるんですね!
    ありがとうございました😭🩵

    • 7月11日
Shi🧸

基本はこれです!
豚肉、玉ねぎ、にんじん、しめじ、トマト缶、にんにく
玉ねぎ炒めて次はにんじん、次が豚肉とにんにく、豚肉の油はそのままでしめじに吸わせてトマト缶1缶と焦げ防止の少しのお水でローリエと煮込みます☺️
野菜の水分でほぼ無水カレーなんですが濃厚でめちゃくちゃ美味しいです🥹

今なら夏野菜が美味しいので、ナスや生トマトもいいと思います◎
とうもろこしトッピングとか!
きのこは他に安いものあれば入れても美味しいですよー!
後この時期1日で食べ切るのでなければ、じゃがいもはやめた方が良いと思います🥲

  • ゆりこ

    ゆりこ

    無水カレー気になってました!
    ローリエ必須ですか😭?笑
    カレールウやカレー粉なくてもトマト缶だけでカレーになりますか?

    2.3日もたせたいのでじゃがいもはやめます!笑
    ありがとうございます🥹

    • 7月10日
  • Shi🧸

    Shi🧸

    必須じゃないです!あればで!笑
    わたしもあるから入れてますが、多分入れてる時と入れてない時の味の違い分からないです笑笑
    カレールウ書いてなかったですねごめんなさい、カレールー必要です🥹
    1箱分だと、お肉→食べたいだけ、玉ねぎは3個、にんじん1本、しめじ1パックで作ってます☻︎
    最後に大人向けなら、あればインスタントコーヒーかウスターソーススプーン1杯くらい入れてます!
    玉ねぎはどうせ溶けるし笑、甘みになるので、安ければ6個とか使っても大丈夫ですよ◎
    具材としても残ってて欲しければ、半量を薄めに切って半量を2〜3cmくらいに切ってます!

    無水カレー、シンプルな具材ですが味がしょっぱいとかじゃなく濃厚でめちゃくちゃ美味しいです☺️

    • 7月10日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    ローリエ入れてる時と入れてないときの違いがわからないに安心しました笑
    野菜の分量、詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    濃厚なカレー気になるし美味しそうなので無水カレーやってみようと思います!!ありがとうございました🥹🩵

    • 7月11日
  • Shi🧸

    Shi🧸

    違いに気付くのはシェフレベルだと思ってます笑笑
    食べて重たくはないけど味は濃厚なのでぜひ☺️
    煮込めばトマト缶の酸味も全くないですしお子さんもいけると思います☻︎
    久しぶりのカレー美味しく食べられるの祈ってます!!

    • 7月11日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    無水カレー作って娘も食べてくれましたー😭普段まじで食べないので野菜たっぷりで濃厚なカレー作れて良かったです!!ありがとうございました🥹🤍🤍🍛

    • 7月11日
  • Shi🧸

    Shi🧸

    わーめちゃくちゃ嬉しいです!!よかったー!☺️
    秋冬だと白菜入れる無水シチューもおすすめです!🫶笑

    • 7月11日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    白菜!!想像もつかないですけど白菜好きなので美味しそうです🤍必ずやってみます!ありがとうございます!!

    • 7月14日
4k..mama

その他だとパプリカ、ナス、オクラはよく入れます😊

  • ゆりこ

    ゆりこ

    パプリカやナスは煮込んでも大丈夫ですか🥹?トッピングのほうがいいんですかね🥹?できれば全部煮込みたくて🤣

    • 7月10日
  • 4k..mama

    4k..mama

    基本一緒に煮込んでます😆
    本当にやる気がある時だけ素揚げしてトッピングです!笑

    • 7月10日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    わぁ安心しました🤣🤣ズボラすぎて2.3日もたせたいのですが大丈夫ですかね?笑

    • 7月10日
  • 4k..mama

    4k..mama

    2、3日もたせたいならジャガイモをなしにして冷蔵庫に入れれば大丈夫だと思います😁

    • 7月10日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    ジャガイモなしにしてやってみようと思います!!
    ジャガイモ皮むくの面倒なので無くてむしろ安心です笑
    ありがとうございました🥹🩵

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

茄子、ピーマン、トマト、しめじなど入れます!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ナス、ピーマン、トマト、気になります!ズボラすぎて全部煮込みたいのですが、全部煮込みでいけますかね😂?できれば2.3日持たせたくてナスって煮込んだら色変わりそうですが2.3日いけますかね🤣🤣?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部いけます。
    茄子もとけちゃうくらいのレベルになるので問題ないかと!うちは2日位で食べていますが体調悪くしたことはないです。
    わたしもズボラなので、面倒なことはしないです😊

    • 7月10日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    ナスも溶けちゃうぐらいになるんですね!尚娘も食べてくれそうです🍆!
    ありがとうございました🥹🩵

    • 7月11日