※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の名前に後悔しています。読み方は良いが漢字に違和感。改名を迷っています。男の子に「来」がつく名前は珍しいでしょうか?

子供の名前の漢字に後悔しています。

一人目は私と夫で意見が一致したものをつけて気に入っています。
二人目は意見が一致せずに大喧嘩にもなりました。
結局読み方は夫の希望のもので漢字は2人で考えました。
「〇〇く」という名前で、読み方はいいのですが「く」という漢字がなかなかぴったりくるものがなくて「来」か「玖」と迷って「来」の方がいい意味かなと思ってそちらにしました。
でもずっと違和感があります。
なんというか字のバランスが悪く見えるし男の子に使っているのはあまり見ないし「玖」にした方がよかったなと、ずっと考えてしまい…。

1歳半になった今も名前を書いたり書類で見たりする度にモヤモヤしてしまいます。
かと言って今から改名させるのもどうなのかなと。

「来」が名前につく男の子ってそんなにいないでしょうか?なんとかこの名前を好きになりたいです。

コメント

私の周りは"来"が名前に入ってる男の子結構いましたよ!

莉来(りく)、雅来(がく)、来希(らいき)などなど。

お父さんお母さんがたくさん悩んで考えてくれた素敵な名前じゃないですか😆💗✨