※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今までの事務経験があり、一般事務と工場の仕事を比較しています。一般事務は17時半までで土曜日出勤あり、工場は17時までで土日祝休み。給与は同じで、ボーナスは一般事務の方が多いです。工場は急な休みに対応しやすそうです。どちらが良いか悩んでいます。

今までの職歴は基本事務です。
ただPCも難しいことはできず
受付や接客ありきの事務だったので
人と関わることが多い仕事でした。
そこで悩んでいることがあり

①一般事務(接客なし)
17時半まで
残業は基本ないが繁忙期は多少あり
土曜日は月に1回程出勤

②製造業で工場
17時まで
残業なし
土日祝休み

基本給はどちらもあまり変わりません

ボーナスはどちらもありますが①のほうが多いです。

ただ工場は人数がいるので
急な休みには対応しやすそうです。

工場での経験がなく
想像できません。
やはり立ちっぱなしで
ずーっと同じ作業はきついでしょうか...

みなさんなら
どちらがよいですか?

コメント

はじめてのママリ

どのような製造なんですかね💦
私も事務しかしたことなくて今も事務です。
製造の事務とかないんですかね💭

はじめてのママリ🔰

私なら①です😂

高校生のとき卒業までの短期アルバイトで工場(ライン作業?)2週間働いていましたが、私には合っていませんでした。

休憩以外ほぼ人と喋らず8時間立ちっぱなしで同じことの繰り返しで単調、窓もなく外の空気が吸えずずっとマスクで下を向いて作業なので肩こりや頭痛がひどくなったこと、本当に内部の仕事なので怒号があちこちで飛び交っていたこと、やりがいを見出せなかったことが理由です。
環境については工場によると思いますが私のいたところはこんな感じでした。

人と関わるのを最小限にしたい方や黙々と作業するのが得意な方、器用な方は向いていると思います☺️