※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家事・料理

義母が朝突然訪ねてきて、子どものテンションが上がり、朝のリズムが乱れて困っています。義母にどう対応すればいいでしょうか?

義母がうざいです!
今、私は、自律神経失調症で休職しているんですが、昨日、体調がどうかを聞いてきたので、あまりよくなってない事を伝えました。
そうすると今日、朝6時過ぎに自宅に来て子どもの相手をして7時に帰って行きました。
子どもは義母が来た事で、テンションが上がり、いつもより準備ができなかったし、いつもやっている事も甘えてやりませんでした。
朝のリズムをかき乱された時間でした。
夫に聞くと、朝来る様にお願いした訳ではなく、唐突に来た。オレも朝から来られてイライラしてる。ただ、母は人の話を聞かない人だから、オレが注意しても辞めてくれるか分からない。と、言われました。
体調が悪くて休職しているのに、イライラしていけません!
この様な義母はどの様に対応したら良いと思いますか?

コメント

まろん

朝6時過ぎは…😱
鍵あけたくないですね😭

  • ハル

    ハル

    開けたくなかったですが、さすがに門前払いはできなかったです😅

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

お家近いんですか?
忙しい時間に家きてほしくないですね

  • ハル

    ハル

    義母は週3回程度、義祖父母の家へ様子を見に帰るんですが、昨日がその日だったんです。
    私の家から義祖父母の家は車だと近い距離にあるので、寄ったんだと思いますが、、、

    • 7月10日