※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

庭がなく、オープン外構で子供が道路に出ないように、ゲートなどの対策グッズを探しています。道路に行かないようにする方法を知りたいです。

庭なし、オープン外構で、小さいお子さんがいる方、
道路に出ないような対策グッズ使ってますか?
ゲートのようなの

南道路で、オープン外構のため、子どもと駐車場や
裏の砂利で遊ぶと、
道路に行ってしまいそうになり、いつか事故が
怒るんじゃないかとヒヤヒヤです
(近隣の人しか通らないような細い道ですが)
なにか手軽に対策できるものないかなあと探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの家もポールとチェーンがついたもの置いてる所多いです🤔

ママリ

対策グッズは使っていません。
家か、危険な外かしかないと言い聞かせています。
敷地内だから安全とは教えずに。

外に出る時は必ず親が付き添って、1人で絶対出られないように手に届かない場所の鍵を必ずかけています。

子供が小学2年生になるまで続けました。

以前ニュースでも2歳の子が大雨の日に1人で外に出て悲しい事件が起きたと思いますが、歩き出すと勝手に歩き回るようになるので、敷地内でも必ず手を繋ぐようにしています。

駐車場や砂利で遊ぶのを公園に変えることができると良いのですが、もし、敷地内で遊ぶなら塀を立てない限り危ないと思います。
実家は簡易チェーンでしたが子供はすり抜けていました😂