※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【7週の胎芽の成長と心拍数について】7週の胎芽の大きさ、心拍数、胎嚢…

【7週の胎芽の成長と心拍数について】

7週の胎芽の大きさ、心拍数、胎嚢について。

前回6週1日で受診したところ、
胎嚢 24.6mm
胎芽 3.4mmで心拍も確認できました。

今日7週0日で再度受診すると(医師が変わってます)
胎嚢29.5mm
なぜか胎芽は測ってもらえず。
前回よりも速くて大きな心拍は聞こえました。
エコーで胎嚢の大きさと比べて自分なりに出すと胎芽は8〜9mmはあるように思います。

今のところ順調ですと言ってもらえたのですが、
いくつか気になることがあります。

・初診が5週0日だったのですが、その時胎嚢は13.3mm で5〜6週はかなり成長スピードがよかったです。
今回は6日で約5mmしか伸びてないですが、大丈夫なんでしょうか。
・7週で胎嚢だけ測って胎芽測らないなんてことはあるのでしょうか。
・ネットで色々見ていると皆さん心拍数を聞いている方が多いのですが、今回も前回も「順調ですよ」だけで、波形をエコー中には見せてもらえるのですが実際にいくつかは素人にはわからず…。心拍教えてもらえない方はいらっしゃいましたか?

質問ばかりですみません💦
次は9週で予定日と母子手帳決めれるかの診察だからねと言われて、9週の壁とか色々検索していたら出てきてしまい、ネガティブになってます😣
前回は心拍確認前に流産してしまったので、不安ばかりです…。

コメント