※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘にスプーンやフォークを使わせる時期が来たと感じていますが、始めるのが億劫です。皆さんはどれくらいから始めましたか?何を食べさせることから始めましたか?

もう11ヶ月になる娘がいます。
スプーンやフォークを持たせて自分でご飯を食べさせてみる時期だとは思っているのですが、やらなきゃなー、やらせてみなきゃなー、と思いつつ億劫で始められていません…🥲

皆さん、どれくらいから始めましたか?
また、何を食べさせることから始めましたか?

コメント

のん

スプーン持って食べようとしたのでその時から好きに食べさせました!
(もちろん手でも食べます笑)
離乳食2回なってからなので7.8ヶ月頃からです🌟

なんでもやりました!
ベチャベチャご飯、汁物、なんでも!
やることも学びなので✨✨

mama.re

自分でスプーンを掴み始めた頃に用意したご飯にあとは好きに食べてどうぞって感じでこれから食べさせたと言うのはありませんでした!

ゆっち

うちの子、まだスプーン放り投げますよ🤭
なので、まだまだ手掴み&私が食べさせてます!
先日検診で、2歳までに使えるようになれば大丈夫って言われました〜!
一応食卓にはスプーンフォーク並べてはみてますが秒でポイなので、我が子はまだまだです!🤣

3ママ

息子は自分で食べる事に興味ないのかやる気ないようでまだスプーン持たせた事ないです🤣
上の子は興味が早かったんですけどね、、個性ですかね!!
今はたまーーに気が向いた時手掴みするくらいです😂