※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

本のページがめくれないと泣き、お片付けや触りたいものに怒ります。放置すると自分で機嫌を直して遊びます。今の時期でしょうか?

本のページが上手くめくれないと大泣きします

悔し泣きが多いです

お片付けにハマっているのですが、財布からカードを出して(不要なものをおもちゃにさせています)またお財布の中に戻すのに、上手く入らないと大泣きして怒ります

あとは私たちが食べていたり持っているものを触りたがり、だめだよと離れさせると同じく大泣き

とにかく触りたいものを触れないと怒ります

今ってこんな時期ですか?
とにかく一日中怒りながら悔し泣きします
割と放置すると自分で機嫌を直してハイハイしてまた遊んでいます

コメント

ゴルゴンゾーラ

そんなものだと思いますよー!
段々できるようになったり、自分で気持ちの切り替えをしてうまく折り合いつけられるようになってくると思います。
うちも食べ物が親のと違うとそれも食わせろと怒っていたので、同じ材料で味付け変えて見た目が似たようなものになるようにしてあげてました😂