※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が家族や友達の前で呼び捨てにしてほしいが、妻は嫌な気持ちになる。お互いの気持ちをどうすればよいか悩んでいる。

付き合っているときから、旦那から〇〇ちゃんと呼ばれています。旦那は6個上です。結婚して普段名前を呼ばれるときもです。

ですが、旦那から親や親族、友達の前では、呼び捨てしていい?と言われ、私は呼び捨てされると見下されている感じがしてしまうため、あまり良い気はしませんでしたが、了承しました。実際、家族や友達の前で呼び捨てで呼ばれると毎回モヤっとしてしまいます。嫌な気持ちなります。旦那に打ち明けると、家族の前で一生〇〇ちゃんと呼び続けなくちゃいけないのは嫌だと言われました。

私自身嫌な感情になってしまうのですが、そのまま呼び捨てで言われることを我慢するしかないのでしょうか😭?徐々に慣れてくるものなのでしょうか。

私は家族や友達の前で、呼びすてで呼ばれたくない。
旦那は家族や友達の前、呼びすてで呼びたい。
どうしたらお互い嫌な気持ちにならずでいれるかと悩んでいます😭

コメント

友達の前くらい呼び捨てでいいと思います…
私も〜ちゃんと呼ばれてますが友達の前では呼び捨てです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が我慢して慣れるのを待つ方が良いですよね😭
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月10日
たろうちゃん

気持ちわかります😂
うちはお互い呼び捨てする時もありますが、「ちゃん」付けでないあだ名で呼ぶことも多いですよ😊
例えば名前がアユミだとしたら「アユ」「アーミ」「おアユ」とかです(ちょっと私のセンスがなくてすみません😂)

男の人からしたら、この先おじいちゃんおばあちゃんになってもずっと「ちゃん」と呼ぶのはカッコ悪いとか恥ずかしいって思う気持ちも分かります😂

お互い納得いく感じになるといいですね😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この気持ちを分かっていただける方がいるだけで救われました🥹✨ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月10日
ママリ

旦那さんの意見を尊重してあげてほしいなって思います🤔
男性ですからね、友人や親や親戚の前で〇〇ちゃんって呼ぶのはプライドというか恥ずかしいというか、そういうのがあるんでしょうね🤣

嫌な気持ちになるのは我慢ならないでしょうが、そこは慣れるまでグッとこらえてあげてほしいです。

「今私は夫を立てているいい妻」とでも割り切りましょう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われる通りプライドや恥ずかしさがあるのでしょうね😣割り切る気持ちも大切ですよね😭

• 7月10日
ぼんぼんぼん

呼び捨てが嫌と言う事ならママとかパパの呼び名ではダメなのでしょうか?
わたしはまだ呼び捨てよりそっちの方が嬉しいです☺️笑
やっぱり呼び名も夫婦って感じがして。

でも名前しか嫌と言うならせめてなっちゃんとかみっちゃんとかニクネで読んでほしいですね!
私は呼び捨てよりあだ名で呼ばれたい派です!
お気持ちわかります☺️

因みに私の場合ですが、呼び捨てよりお前の方がもっと嫌。笑

でもこればかりは人それぞれ嫌とか嫌じゃないはとらえ方違うので自信が本気で嫌なら相手と相談するべきかと思います(´・_・`)モヤモヤしてたらいつか爆発しそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご意見ありがとうございます😭ママパパよりも、あだ名で呼ぶのも良いですね😊
    わかります!お前やあんたって呼ばれたら腹たちます😩

旦那ともう一度話してみます!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

さん付けにしたら良いのでは?他人行儀な感じがしますが、ちゃんで、呼んでるよりマシかなと思います😥
恥ずかしくなったのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さん付けですね!確かに旦那からしたらマシな気持ちになりそうですね。旦那としてはちゃん付けはどうしても避けたいところなんでしょう😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

夫、7つ上で家では〇〇ちゃんです😂

私も〇〇ちゃんと呼んでます🙌

夫とは職場が元々一緒だったので、職場の同僚の前や、実家、義実家では呼び捨てです!

プライドもあると思うので、全然どうぞ!って感じです🙌私も外でガッツリ〇〇ちゃん呼びされると恥ずかしい🫣

年上男性が年下嫁を〇〇ちゃんって呼んでるって、側からみたらめっちゃ可愛がってる、大好き感あるので、恥ずかしいんだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性としてのプライド。そこは尊重するべきですね🥺

• 7月10日
さちこ

夫はわたしのことあだ名呼びで、義実家行くと恥ずかしいのか「お嬢さん」て言ってます💦
わたしはそれがめちゃくちゃ嫌です…そっちの方が恥ずかしくない?と思うのですが…
呼び捨てもされたらちょっと嫌かもです…
「さん付け」じゃダメなんですかね?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さん付けも良いかもしれないです🥹!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちは両親とかの前では『さん』付けです^ ^

いえでは『ちゃん』です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!さん付けですね!貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月10日