※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
ココロ・悩み

仕事を辞めてから昼夜逆転してしまい、寝る時間が遅くなってしまって困っています。寝れる方法があれば教えてください。

仕事を辞めてから昼夜逆転しまくってしまい毎日寝るのも夜中の3時頃。
朝は旦那と一緒に起きてご飯して一緒に食べれる日は食べて送り出してから、寒いのですぐ布団に入り10時頃…下手したら12時まで寝てしまいます。
最近この繰り返しなのでグータラしすぎなのですが寝れるいい方法あったら教えて下さい。
寝れないからと言って夜中は専らYouTube見ています。

コメント

チビマム

私もその頃はひたすら寝てました💦
朝旦那を送り出して、昼まで寝て、昼ごはん食べて夕方まで寝て…夜は寝れなくて夜中2時3時まで起きてました(笑)
私もYouTubeやドラマを携帯でひたすらみてました。
今となってはその頃が一番よかったかもしれません。
回答になっていませんが、出産したら本当に寝不足になるのと、嫌でも規則正しい生活になりますので、今はグータラしていても良いと思いますよ!

寝る前に足湯したり、ホットミルク飲んだりして寝れるようにしてましたが、なかなか寝れませんでした(笑)

• ゆりりんご

ゆりりんご

アドバイスありがとうございます♡

規則正しい生活に戻したいのですが…二度寝が行けないんですよねー(^_^;)
    一度起きたらそこから家事するなり散歩するなり何かしらしなければいけないのですがなかなか体が言うこと聞いてくれなくて💦

寝る前にホットミルクや足湯試してみます。

• 2月7日

妊娠中はとても眠いので私もよく昼寝をしていましたが、特別眠いという訳でないなら朝の二度寝をやめてみてはいかがてしょう?
後は目覚ましをセットして寝るとか。

夜は眠れないからと言って携帯やパソコンをいじっていると余計に目が冴えてしまうので、ホットミルクを飲みながら読書なんてどうですか??

• ゆりりんご

ゆりりんご

2度寝をする癖をやめなければいけませんね💦
    いつもそう思いながらやめれなく罪悪感感じてます(^_^;)

なるべくスマホを触る癖をなくしていければと思います。
    ありがとうございます!

• 2月7日
ひなちょ。

夜寝れなくてYouTube(スマホ)見るのが良くないと思います。
最低でも寝る1時間前にはスマホを見ずにいた方が良いそうです。
余計に眠れなくなり夜中3時になって、朝二度寝して…
お昼頃まで寝たら
そら夜もなかなか寝付けなくなるかなと思いますよ。
あとはグータラで体動かしてないのもあるかもしれませんね。

• ゆりりんご

ゆりりんご

そうですよね…グータラしすぎです。
    自分が変わっていかなければですよね。
    ありがとうございます

• 2月7日

昼夜逆転、わかります。
私は妊娠34週から仕事を辞めて家にいましたが夜ふかししてゲーム、映画、マンガの日々でした(笑)
でも子供産まれたらそんなことできないし、私はあの時の過ごし方は後悔はしていません。

ただ、妊娠中ということもあり
睡眠はやっぱ大切だとは思います。

アロマキャンドルとか
ゆっくりお風呂に浸かるとか
リラックスすると眠りにつきやすいかもです、、、

• ゆりりんご

ゆりりんご

睡眠大切ですよね。
    今日は旦那も休みだったので一緒にお昼まで寝てしまいました。
    朝一度起きてお腹空いたからヨーグルト食べて…
    布団に入ってしまってからが行けなかったなぁと反省です。

• 2月7日