※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに食べさせる離乳食がトロトロにならず食べにくい時、少し湯を足して滑らかにしてもいいですか?

生後6ヶ月になりますもうすぐ😅
市販の離乳食コーナーに置いてある
ニンジンとかさつまいもお湯入れて
できるやつなんですが

10倍粥みたいにトロトロにならなくて
裏に書いてあるとおりに水入れたりしてるんですが
食べにくそうだったらお湯少したして
なめらかにしていいんですかね?

コメント

うたう

ハンドミキサーとかでドロドロにしてました😂
余ったら氷凍らすやつに入れて冷凍してってかんじでしたよ〜

  • うたう

    うたう

    それかママリ仰る通り、お湯少し入れてすり潰してあげてましたよ〜

    • 7月10日
初めてのママ

お湯足しても大丈夫ですよ😃
食べやすくなるまで足してあげてください。

okome

フリーズドライの魚とか分量通りだと食べにくくて嫌そうにするのでさらにお湯足したりしてました😂
お湯入れるやつ、たまに分量通りだと粉っぽかったりモサモサしてたりするので目分量でお湯調整してます!

ママリ

作り方みたいなのはだいたいでやってます😂
お湯多くても食べてくれれば大丈夫ですよ!!