※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左側のもみあげが痛く、口を開けると違和感があります。顎関節症の音はないが、ガクガク感があります。顎関節症の可能性や原因について知りたいです。

少し前から 口を開けると 左側のもみあげ?が痛いです。
あくびはもちろん 口も食べ物入れようと開けるとそれで痛いというか違和感があります。

顎関節症の 音がする とかはないんですが
口を開けたり閉めたりする際に ガゴ ガゴ って感覚?はあります😂

顎関節症ですかね?原因とかありますか?🤔

コメント

もふもふ

顎関節症だと思います💦
歯医者に行ってレントゲン撮って、診断がつけば安くマウスピースを作れます。
私は毎晩、マウスピース付けて寝てます。

  • もふもふ

    もふもふ

    原因は噛み締めとか、歯ぎしりだと聞いてます。私は噛み締めが強いタイプです💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も 以前 反対側の奥歯が痛み
    歯医者に行くと 歯ぎしり、噛み締めが原因と言われた事があるんですが
    多分 それっぽいですね😢
    私も 噛み締めが結構酷いです💦

    自然に治ることはなさそうですか?😱

    • 7月10日
  • もふもふ

    もふもふ

    根本的な治療はないそうです💦
    痛みは自然に引いてきますが、定期的にこのような痛みに耐えることになるので、私はマウスピースを作りました💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢

    考えたら たまになって 治ってを繰り返してます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月10日