※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

藤東クリニックで無痛分娩を希望し、主人とお祝い膳を食べたいです。退院前日にできますか?大部屋の感想も知りたいです。無痛分娩経験者の感想も聞きたいです。

藤東クリニックで7月に初産にて出産予定です。
無痛分娩を希望しております。
最近、コロナも落ち着き、付き添いも可能になりました。

主人も一緒にお祝い膳を食べれるらしいのですが…退院の前日目にでしょうか?

空いていれば希望通り大部屋になりますが実際に使われた方の感想が聞きたいです。

もし無痛分娩で出産された方がいましたら感想もお聞きしたいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝膳は、退院前日だったと思います。
2人目の時は日曜日に退院だったので金曜日にお祝膳でした😊

無痛分娩は、麻酔のタイミングと効きが良かったので1人目に比べたらすごく楽に出産できました😊
管をずっと繋げてあったり、心拍?測るやつをずっとつけるのでベットの上で動き回れなくてそれがしんどかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨無痛分娩、全く効かなかったという方が2人居たので不安でした…効きが良い人も居ると分かり安心しました☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんは、麻酔は早くてもお産が進まないし遅くても効かないと言ってました😂
    痛いのは痛いですが、1人目が激痛だったので我慢できる痛さって感じでした😊

• 7月13日
みぃー

藤東で出産しました。
付き添い可能で、入院中の面会も誰でも可能です。
お祝い膳は退院の前日の夕飯で18時からでした。旦那の分は+3,000円くらいでした。

部屋は個室だったので大部屋の様子は分かりません。

わたしは無痛希望だったのですが、陣痛が深夜に来てしまったので、麻酔が間に合わずできませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨三千円なんですね❗
    一緒に食べれると思ってなかったので嬉しいです☺️

普通分娩だったんですね😅
    すごいです…🥲

平日の9時〜17時に子宮口5cm開くことを毎日祈っています💦
    こわい〜😨

• 7月12日
はじめてのママリ

無痛分娩ではないのでわからないですが、お祝膳は他の方が言われてるように退院前日の夜でした!
1人目のとき最初の2日間くらい大部屋でした!
4人一部屋です!ベッドの周りにカーテンがあってそれで仕切りをつくる感じです!テレビと収納、コンセントはそれぞれにありました!冷蔵庫はどうだったか覚えてないです😂テレビを見る時はイヤホンした方がいいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    お祝い膳、最後の夜なんですね〜☺️

無痛分娩を希望する代わりに個室を我慢しました(笑)

でも上手いこと平日の昼間に子宮口5cmになってくれたらいいのですが…💦

• 7月12日
へい

つい先日、計画無痛分娩をして、大部屋で入院しました。

無痛分娩は私的にはして良かったです。
1人目の時と比べてラストスパートの痛みが耐えれるレベルだったので産まれるまでの余裕が違いました。
ただ、麻酔が効いていたからなのか、いきむのが少し難しかったです。

大部屋はカーテンで仕切られていて、ベットの両方にスペースがあり、赤ちゃんを置ける様になってます。
冷蔵庫、収納、テレビ、テレビ台がありました。

ご飯は部屋で食べるかレストランで食べるか選べます。
私は部屋でご飯を食べましたが、お祝い膳はレストランで食べます。
お祝い膳は退院の前々日、18時からスタートだったので旦那さんも仕事終わりに一緒に食べれました。
確か、日曜日と水曜日以外にお祝い膳があるんだった気がします。
レストランの雰囲気が良かったので入院中もレストランで食べれば良かったなぁと思いました。

お産頑張ってください🙌✨

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
無痛分娩が痛すぎて意味がなかったと言ってた人が2人居たので不安でした💦

効きが良い人も居ると分かり安心しました✨

お祝い膳もたのしみです〜❗
あと9日で生まれる予定なのでドキドキです💗