※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがやんちゃで活発な行動をすることについて相談です。同じ月齢の子供と比較できないので、性格の特徴や行動についての意見を求めています。

もうすぐ生後9ヶ月
性格てそろそろ出てきますか?
子を友達に合わせてみたら
この子はもしかしたらやんちゃな
活発な子になりそうねて言われましたー!

おもちゃはばしばし投げつけ、絵本はビリビリやぶき
壁はよじ登ろうとし、離乳食の時お皿を投げます。
足の力も強く(産まれる前からすごかったです)、
隙があればつかまり立ち(片手離したり) をしたり
します(この頃の月齢ならみんなやるのかな?)

同じ月齢の子と会う機会がないので、
ご意見いただけますと幸いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もわんぱくだと思ってましたが、それ以上にわんぱくですね😚
うちの子も、つかまり立ちで片手離して立とうとしたり無理して伝い歩きして転んで大泣きしたりはあります。おもちゃ振り回して大泣き、私のもの(眼鏡、携帯)奪おうとしたり、人の顔に手を伸ばして目や口をバンバン触ってきたりはあります!

はじめてのママリ

うちの娘も、お腹の中にいる時から凄い動く子で、出て来てからも凄い動いて寝返りなども勢いで行っちゃう。みたいな感じでした😌
今も歩くとゆうより色んな所に登って手の力と蹴る力が強いですし、おもちゃで遊ぶのもかなり雑です💧

全然あり得ると思いますよ✨

ママリさん

性格あると思いますよー!
娘は自分ができないことはあまり挑戦しない、慎重、臆病なタイプです😂首座りや腰座りなどは普通でしたが、ずり這いなど遅めでした!もう性格ってあるんだなぁと思いました🥹

れい

そろそろどころか首も座らないうちから性格の違い出ますよー
気質って言うんですかね?

うちは初めての場所が苦手で慎重派、いつも通りのルーティンを好んでいつもと違う場所だと寝ない子です
比較的穏やかで慣れた場所では滅多に泣かず、支援センターでも気になったおもちゃを10-15分舐め尽くすことが多いですよー

お座りも安定するまで手は離さずほぼ倒れず、つかまり立ちもおしり以外から倒れたことがないです笑

はじめてのままり🔰

産んで入院したときから、はっきりした子だね〜!!とどの助産師さんからも言われてました😂確かに育ててみると泣くのもミルクか眠いか抱っこかで、満たしてあげるとすぐ泣き止むしで分かりやすいなあ〜と感じてます😂😂

L̤̮emon🍋

上の子が同じようなタイプでした。
おすわり、ハイハイまったくせず力ずくで机につかまって立ち上がり、片手どころか両手離して、当然横や後ろにひっくり返るので3ヶ月ほど1秒も目が離せず本当に大変でした💦
3歳になった今でも活発で、幼稚園ではサッカーが得意で、年少ですが年長さんと張り合っています⚽️
下の子はまったく性格が違い、つかまり立ちをすると慎重に、ゆっくり両手をついてお尻をおろして戻ります。
私の感覚では、生まれる前の胎動から性格出る気がします!

rin🔰

うちも好奇心旺盛タイプです☺️
気になる物があれば40cmくらいの段差なら簡単によじ登ります😇
目を離した隙に階段もどんどん登っていきますし、抱っこしてると右見たり左見たりキョロキョロ。おもちゃが落ちてるのも気にせずハイハイしまくるので膝から下が青あざだらけです…

ただ、私が積み木をたかーく積んだ物を子どもの近くに持って行くと崩れるのが怖いのか逃げ回ります。笑
好奇心旺盛なのに臆病で面白いです🤣