※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
子育て・グッズ

離乳食中に口をブーっとならすのは、嫌がっているわけではなく、歯が生えはじめているから鳴らしている可能性があります。離乳食後のミルクを徐々に減らしていくのは大丈夫でしょうか?

こんにちは!
離乳食についてはいろいろとアドバイスありがとうございました!
1週間ほどたち今日野菜をあげてみました!
そこで
ブーっと口をならすのは嫌がってるのでしょうか?
そこまで嫌がってる感じではなく離乳食も完食します!
ただ歯が生えはじめてるから鳴らしてるだけですか?
あと離乳食後のミルクですが一応量は減らしてますが徐々に減らしていけば大丈夫でしょうか?

コメント

みぃ♪

ブブブ攻撃が始まったんですね😃
歯がはえはじめてる時は未だにしますよ🎵
離乳食が嫌ではないですよ🎵
離乳食のミルクは、徐々にでいいですよ🎵
ほぼミルクから栄養をとってるので、少しずつでいいと思います☺💕

  • m.i

    m.i

    ありがとうございます!!
    スプーンを口から離すとブーブーするのでスプーンと一緒に食べさせてます😅
    ミルクも徐々に減らしていきます(*´ω`*)

    • 2月7日
  • みぃ♪

    みぃ♪


    納豆粥の時は、悲惨でした😁✨
    私も、汚れてもいいタオルでガードしたり、スプーンで防御したりしてました😃
    ビデオに撮って、思い出に残してます☺💕

    ブブブ攻撃しながらも、離乳食は完食してくれるのは、嬉しいですよね❤
    今は離乳食ストライキ中の娘も、よくブブブ攻撃をしていた頃を思い出しました🎵
    ママは片付け大変ですが、ホッコリする仕ぐさですよね❤

    • 2月7日
  • m.i

    m.i

    かわいーですけど周りに飛び散って悲惨なことに( ;∀;)
    対策が必要ですね😅

    • 2月7日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    分かります😱💦
    私も、レジャーシート敷いてしてます☺
    友達は新聞紙敷いてると言ってました😃
    赤ちゃんだけど、ブブブ攻撃、以外と飛びますよね💦

    • 2月7日