※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がベビーカーの上に立つ状況に困っています。立つのは止まっている時が多く、電車では抱っこ紐を使用しています。対策やB型ベビーカーについての経験を教えてほしいと相談しています。

1歳半の息子がベビーカーの上に立ってしまいます😥
ベビーカーが動いている時は大人しく座っていてくれますが、電車に乗った時やお会計してる時など、ベビーカー自体が止まっている時にベビーカーの上に立ってしまいます。
なので電車では基本抱っこ紐です。
抱っこしていれば暴れたりしないので何とかなってますが電車に乗る時間が長いと抱っこ紐もしんどいです😂
1歳半頃にはよくあることでしょうか?
どのように対策されていますか?
また、ベビーカーはエアバギーを使ってるのですが、B型のベビーカーにしたら立たなくなったりするのでしょうか?
経験ある方ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うちも同じ頃にそれで悩んでベビーカー卒業しました😭
いまはもっぱら自分で歩くか時々グスケットです💦

まま

1歳からもうベビーカーあんまり使ってないですね😅
殆ど手を繋いで歩いてくれるので、抱っこ紐も寝た時くらいしか使わないです。
電車とかは膝に乗せて外見てますよ!
お会計は何か持たせてるとおとなしいので何か持たせてます。

もしベビーカー乗せたいのならオモチャとかお菓子、ジュースで釣るのも良いかな?と思います。
真ん中の時はお腹に赤ちゃんいたのでチャチャっと済ませたくてベビーカーでしたが、最悪携帯かタブレットでYouTube見せてる時はありましたね😢