※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
子育て・グッズ

娘が牛乳を飲むのが苦手で、保育園に預ける前に克服したいです。牛乳嫌いを克服する方法を教えてください。

娘は牛乳が苦手なようで、 飲ませようとすると、顔をそむけます…スプーンで与えると口にはしますが、ほとんど飲み込まず、横からダラダラこぼれてくる状態です…( ノД`)…4月から保育園へ預けるので、それまでには飲めるようになってほしいのですが何か牛乳嫌いを克服する方法があれば教えていただきたいです(。>д<)よろしくお願いします。

コメント

mm.7

うちのも二人とも嫌いで飲んでないですが、受かれば4月から保育園です🙆

保育園に行けば、周りの影響で飲むようになるかな~と呑気です😅自分も牛乳嫌いでなんとかなって来たので☺
よく、保育園では食べるのにうちでは食べない!とか聞くので、周りの影響に任せようかと思ってます❗

• りすマル

りすマル

実は私も牛乳嫌いです…(^^;
    確かに保育園行き始めると周りの影響受けそうですね。私もあまり気にしないことにします(笑)回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月7日
みつばっち

嫌なのをムリに飲ませなくてもいいと思いますよ☺
環境が変われば飲むかもしれないし!
練習が苦痛に感じていたらトラウマになってしまわないかな?

• りすマル

りすマル

そうですよね(´д`)あまり気にしないことにします。回答ありがとうございました(о´∀`о)

• 2月7日
chez

うちの息子3歳ですけど、まだ牛乳飲ませたことないですね〜!
上の娘も年少で保育園に入って初めて飲みました!
まずかったみたいです。笑
保育園では無理矢理飲ませませんし。
無理に牛乳飲ませる必要はないと思います。

• りすマル

りすマル

そうなんですね。私も牛乳嫌いなので、まずいのはわかります…(^-^;(笑)
    なので、自然に任せようと思います。回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月7日