※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校での熱中症対策について、写真のようなクールリングの使用は可能か悩んでいます。タオルだけでは心配で、クールリングも使いたいが学校のルールを守りたいと考えています。

小学校ってやっぱり写真のようなタイプのアイスリング(クールリング)はNGですか?(登下校時)

学校まで距離ある方(20分以上)、登下校時の熱中症対策なにかされてますか??

今日から3日間、最高気温が37度です☀💦
一応、娘曰くタオルタイプ(濡らすやつ)のものはOKなようで、みんなして来てるから!との事だったので、6月から持たせていました。
が、さすがに37度ともなるとそんなタオルじゃすぐ乾いちゃいますよね💦
タオルだけじゃなく写真のようなものも使わせたいと思うのですが、やっぱりダメですかね?💦

まだ1年生だし、入学して初めての夏なので本当に心配で💦

もちろん学校によってルール違うと思いますし、学校に問い合わせるのが確実なのは分かってますが、そういったご意見はなしでお願いします😔💧

コメント

はじめてのママリ

うちの小学校はアイスリングOKです!
アイスリングをしまう袋を必ず持参ってことで。
日傘も折り畳みで、自分で折りたためるのならば使用OKです(うちの子は折り畳めないので使ってない😅)

20分の距離だとアイスリングかタオル持たせたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスリングOKなのですね!!
    袋!確かに必要ですね😳

学校からは特に何も言われてないのでわからないですが、命に関わる事ですしタオルだけじゃ心配なので明日はリングも持たせちゃおうと思います💦

回答ありがとうございます!

• 7月10日
きゃら

うちの所は写真のようなタイプのOKです✨

保健室からの便りで登校のみつけていいみたいです。
学校についたら教科書類に水滴がつかないようにビニール袋にいれてランドセルに保管する、自分で管理する、貸し借りしないがルールになってます✨
ただ、見てみると使っている子いない感じがします😅
水筒を下げて飲み物を飲まながら来ている子は見ます…✨
飲みながらもオッケーになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外OKなんですね✨ルールもしっかり決まってると分かりやすくていいですね😌

学校のルールが分からないですが、そんな事より娘の命のが大事なので明日からはリングも持たせようと思います!

回答ありがとうございます!

• 7月10日
  • きゃら

きゃら

意外と大丈夫だと思います👌 
    毎日暑い中、歩いていく子供を見て凄いなぁとつくづく思います💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日のうちで下校時間がちょうど1番気温が高い時間なので、特に帰りはホント心配で😥

娘としっかりルールを決めて持たせようと思います☺️

• 7月10日