※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食とおっぱいが飲まれない悩み。7か月半の男の子が食事を拒否し、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【離乳食・おっぱい飲まないことについて】

離乳食食べない、おっぱい飲まないで、困っています。
生後7か月半の男の子を完母で育てています。ここ1週間ほど離乳食も食べず、おっぱいも飲まずでお手上げ状態です。もともと離乳食の食べも良くはなかったのですが、それに加えておっぱいの飲みも悪くなってしまい胸は張るし離乳食は毎回作って捨てるしでとても辛いです。おしっこは少ない気もしますが出ていますし、うんちは離乳食のお休みが長いせいか固形からまた水っぽくなってしまっています。
離乳食はお休みもしながらやっていたのですが、進まなさすぎて困っています。
同じような経験された方いますか?またその後どうなったのかも教えてもらえると嬉しいです。

コメント

チビ

うちもそうです。
離乳食自体6カ月から初めて一か月ちょいなりますがまだ一回です…
離乳食よりミルクが好きみたいで、離乳食食べと言うより新しい食材のチェックでしてる感じです。酷い時はお粥15グラムと新しい食材チェックって感じです。嫌がって泣くのでミルクあげます。
でもミルクの後に離乳食食べないのでもうアレルギーチェックできたらいいかなって感じで毎日してます。今日食べてくれるかなって時は野菜、魚とかあげてます。
一人の時力入れすぎてしんどかったので二人目はゆっくり行こうかなって!
アレルギーのチェックさえできてれば、いずれ嫌でも食べるしって気持ちでいてます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    食べないと食べさせようと思って大変ですよね😭
    うちはスプーン見せたら泣くときもあったりして一口も進まないなんてこともざらです💦
    アレルギーチェックも進まずで休みがちになってしまって😣
    でも確かにママが頑張りすぎると余計に自分を苦しめますもんね🥺
    とりあえず今後ひびきそうなアレルギーチェックのものだけしっかりやるようにします!

• 7月10日
  • チビ

チビ

頑張り過ぎないでぼちぼちでいいと思いますよ😊
    食べない時は今日は嫌な日なんだねーって諦めます。
    ママもゆったりした気持ちでいきましょう😃

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    私も諦めが悪いのでつい格闘してしまって😭
    切り替えも大事ですよね!
    元気が出ました!ありがとうございます😊

• 7月10日