※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYT
妊娠・出産

明日入院で一人出産。不安と苦しみが怖い。出産時の気を紛らわせ方や経験談を教えて欲しい。旦那不在で爆発し、1人で乗り切りたい。母親になる実感が湧かず、頑張って乗り越えたい。

明日から入院。当日から誘発になりました(´・д・`)
子宮口3センチ。。
付き添いも誰もいず、一から全て一人きりの出産です。゚・(PД`q )・゚。
何日もかかるのか、どんな苦しみなのか。
怖いです〜〜(┐・・┌)

痛いとき、苦しいとき皆さんどうやって気を紛らわせていたか、体験談も教えてください。

旦那の手を握っていたとか理想的ですが、出張でいないうえに2日前に向こうの心無い発言が続いたことで私が爆発し大喧嘩しました。
どうせもともと立会いの予定もなく、出張で病院にもこれないので、こちらも何も伝える気はありません(。-д-。)

情けないですがまだ子供を産む、母親になるという実感もありません。。
気持ちを強く持って1人で乗り切りたいです!

がんばってベビちゃんに会えたら自分だけの!!って気持ちがつよくなりそうです。笑

コメント

私も促進剤で誘発でした😊

私は旦那いないほうが集中できましたよ笑

助産師さんの言うことよく聞いて
とにかく呼吸です!
呼吸に集中すると痛みも和らぐし
赤ちゃんに酸素も届きます!

ひとりじゃないです😊
お産はママと赤ちゃんふたりでするんですよ♡
頑張ってください😊💕

• YYT

YYT

経過や時間はどうでしたか。゚・(PД`q )・゚。?
    初産なので陣痛が来ても分娩まで2,3にちとかかかってしまった場合どうしたらいいのかわかりません(┐・・┌)

旦那がいても、あくびをしたり携帯いじったりとかも目にするので(いかにもやられそうです。笑)
    そんなんでイライラしちゃうよりは確かに1人のほうが集中できそうですね(´・д・`)

呼吸とベビちゃんにがんばって〜〜と言いながら一緒に頑張ります。゚・(PД`q )・゚。

• 2月7日

退会ユーザー

私も初産で4日かかりました😅
    促進剤が効くまでに4日なのでその間痛みはほとんどありません。。
    でも精神的に辛かったです💦
    4日めの点滴が終わった深夜に破水、その後陣痛で16時間でした。

お産はひとりひとり、本当に違うので
    正直、他人のお産の話なんて役にたちません!笑

母子ともに元気で出産終えられますように😊💕頑張ってください😊💕

• 2月7日
  • YYT

YYT

ひぃぃ。゚・(PД`q )・゚。
    皆さん我慢強い!!!
    ひたすら尊敬です(┐・・┌)

そうですよね、人それぞれ本当に違いますもんね(´・д・`)
    比べてもしょうがないけど、みなさんの頑張りを聞いて少しでも軟弱な自分に喝をいれたくて。笑

なんだか、どっかでスイッチが入ったら意外と冷静に頑張れそうな気もします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あー!明日か明後日には腕に抱く事になるんですねー!
    全く信じられません( ゚艸゚;)

さっき内診グリグリをされてから激痛なのでもしかしたら明日の入院前に変化があったりしそうです(┐・・┌)

頑張ります!
    ありがとうございます😊♡

• 2月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊💕

私も当時不安でママリに相談しました笑
    どんな痛みか想像できないから恐怖でしかなかったです😅

でもいざ陣痛始まったら
    よっしゃぁあー!やるしかねー!!
    ってなりましたよ笑

女性のカラダってちゃんと耐えられるようにてきてるんだなーって思ったし
    世の中のお母さん達はみんなすごいなって思いました!

案ずるより産むが易し!です!
    もうすぐ逢えますね♡
    頑張ってください😊💕

• 2月7日
うふふふふ

こんにちは。
私は主人に立ち会いしてもらいましたが、何もしてくれなかったので、いてもいなくても一緒でした。(本人はあまり乗り気ではなかったせいもありますが。)どちらかというと、いるのに、何もしてくれないので逆にイライラしました。
何もしなかった理由を後で聞いたら、専門の助産師がいるんだから、手を出す必要ないでしょと。
ただ、陣痛始まると、周りに誰がいるのか気にする余裕はありませんでした。
助産師さんの言う事に集中したら大丈夫ですよ!!
もうすぐ、かわいい赤ちゃんに会えますね。頑張ってください。

YYT

こんにちは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うちと似てるかもです。
妊娠したばかりの時に立会いの話をした時に過剰な嫌がり方をされたのがショックで(喜んで側にいてくれるものだと思い込んでました。笑)大喧嘩になり。。
そんなにいうならしてあげてもいいけど、、とかなり上からめんどくさそうな言い方をされたので私からもういいよと断りました(´・д・`)
男の人って少なからずそんな感じなんですかね。。
みなさん寛大で大人だなぁと思います(´・д・`)私だったらキレちゃいます、、、
うちは旦那が一回り年上な事もありなんかまだ理想があるのかもです。。笑
現実はそう甘くないですよね〜

ベビちゃんが出て来たら、この子を自分が守らなくちゃって思うだろうし自然ともっとつよくなれるのかもしれないですね(´皿`)

今はベビちゃんが無事に出て来てくれる事と自分がなるべく後遺症やダメージが残らずに退院できるように集中したいと思います。゚・(PД`q )・゚。

ありがとうございました(*´ㅈ`*)