※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に影響を与える奇声を上げてしまう悩みです。外では優しいお母さんを演じているが、限界を感じています。

最近息子が言うことを聞かない時や、イヤイヤがひどい時
私が奇声を上げてしまいます

言うこと聞けっていってるだろ、ぎゃーーーーーーきゃーーーーーーーー💢💢💢💢💢

みたいな感じで💦
家だけで
外ではすごく優しいお母さんを演じています、、

やめたいのにやめられません😭
子供に悪影響なのはわかってるのに、限界が来てます、助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

叫びたくなるお気持ちはわかります😭
自分でも嫌なのにやめられないのは一種の自傷行為みたいになっちゃってると思います。
ありきたりですが一時預かりや、土日に家族に預けるなどで少し離れられませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    最近は週一で母に来てもらったり、土日は旦那が中心に面倒見てくれたりするのですが

もともと赤ちゃんの頃からよく泣く子で、癇癪も強く

それでいて私もキャパは狭いしイライラしやすいんです💦

最近プレ幼稚園が始まって癇癪の強い息子を、注目を浴びるのもストレスですし
    でもみんなの前でブチギレないように必死で良いお母さんを演じるのもすごく疲れてしまいました

この前の土曜日はしんでくれないか、と思ったほどです

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
    私の場合は私自身がグレーゾーンでこだわりが強いので子供の要求を上手く受け止められません。
    娘もこだわりが強く扱いづらいので多分遺伝してると思います…

なので娘が1歳の時に「あ、こりゃダメだ。相性が悪すぎる。」と思って無理矢理空いてる保育園に入れて働きに出ました。
    専業主婦の頃はほぼ産後うつ状態だったんですが今はかなりマシです。

いろいろ御事情はあると思いますが、いっそ働いて離れてみる、という選択肢はないですかね?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もグレーゾーンな気がします、とてもイライラしやすいし頭固くて臨機応変な対応ができません😱
    息子もそんな感じです、、

保育園ですか、なるほど🧐
    来年の4月から幼稚園なのでそこまで頑張ろうかなと思います😭
    息子がよく体調を崩すのでなかなか働くのは難しいかな、と思います😭ありがとうございました

• 7月10日