※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れているシングルマザーです。支える人もお泊まり保育も一時的。部屋は散らかり、仕事も疲れて集中できず、怒りを抑えられない。気持ちが混乱しています。

弱音吐かせてください。

育児に疲れました。
シングルマザーで近くには頼る人もいません。
たまにお泊まり保育を利用したりしますが、1日預けただけでは全く疲れも辛さも取れません。

部屋はぐちゃぐちゃ、仕事も行きたくないほど疲れ、集中もできない、こどもの体調を優先し有給を取る選択肢もできない、余裕がなく趣味も楽しめなくなりました。

こどもがちょっと悪いことをすると怒りが抑えられない。
子供が寝た後に反省する、よくないって頭で分かってるんです。

もうよく分からないぐちゃぐちゃな気持ちです。

コメント

ママリ

お一人で育ててしんどい時沢山ありますよね🥺
保育園には通ってるんですか??
部屋がぐちゃぐちゃでも生きていれば何とかなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通っています!
    延長保育も利用してフルタイム勤務させてもらっているので、こどももたくさん我慢してるのにと思っています😔

• 7月10日
ショコラ

シングルではないですが、うちもぐちゃぐちゃですよー!

もうカオスです。

生理前とかになると、急に片付けたくなり、寝た後に片付けて、要らないものはメルカリ行きにしたりしてます😅

あとは、ファミサポとかママ友とか周りを頼る!

物理的に手を貸して欲しいとか、話を聞いて欲しいとか、もっと周りを頼って欲しいです🥹

みんな、力になってくれますよ!