※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳児クラスで保育園に通っており、秋から制服を着ることになるが、サイズ選びに悩んでいる。110cmは大きいかもしれないが、買い換えるタイミングも考えている。皆さんは大きめを買う傾向にあるのだろうか?

現在保育園に通っている1歳児クラスの娘ですが、秋から制服を着用するようでサイズ選びに悩んでます。

100cmと110cmがあるのですが、今身長82cm・体重10キロなので110はかなり大きいと思います…

でもまあまあ金額もするので、年中・年長から買い換えるのも??と悩んでます…😔

皆さん大きめ買われるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の子がいますが、120でぴったりとかです。
1歳クラスから年長まで着るのはさすがに無理があるので、1度は買い替え前提かなと思います。

ママリ

めっちゃ大きい子とかならあれですが、普通の子なら110は大きすぎるきもします💦動きづらそうです。
少し大きめの娘ですが、今100ぴったり、110サイズの洋服を買う。って感じです。

それに、買い替え考えてるなら秋からは100でいいと思います。(100でもきっと1歳には大きいです)

のん

90.5cm14kgの下の子1歳児で100着てます!
まだまだ100も大きいと思います😂

110は3歳半前後が目安ですね🌟

2児♂️の母親

平均より高めな長男は
年小&年中110
年長120
の制服を着せていました。
小柄な子は110のまま卒園しました。

次男は、長男と長男同級生のおさがりを使う予定です。

地域に学生服専門リサイクルショップありませんか?私はそこで予備を買っていました。

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    ちなみに現在87センチ13キロな次男は95~100の服を着せています。ズボンは90~95。個人差があるのでなんとも、です。

    • 7月10日
満腹中枢ないのすけ

長男のとき最大で130cmでブレザーと帽子は最大サイズを購入して年少さんのときは裾あげして使っていました🤗

体操服は少し大きめにして年度代わりで買い直していました🤗