※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

皆さん、育休手当て67%でいくらですか?また、どれくらいあると嬉しい、生活しやすいと思いますか?

皆さん、育休手当て
67%でいくらですか?

また、どれくらいあると
嬉しい、生活しやすいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

67%で1ヶ月27〜28万位です😊35万位あると良いです。

ママリ

もともと給与がそこまで高くないので育休手当1ヶ月で16万円位です。
休みに入ってから外食や趣味(ライブやフェス)に行かなくなったのでいまの額で充分です😁

はじめてのママリ🔰

20万くらいでした。
もともと私の収入はすべて貯金してたので、生活には特に影響がなかったです😃

はじめてのママリ🔰

上限の60万ほどでした!

そのため育休中に食費などの負担をしても貯金出来ました。
育休中も月15万は使ってたので最低20万あるとありがたいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

上限の月30万ちょいです。
うちはこれくらいないと厳しいです!

m︎

社員ですが薄給なので😂月13万弱しかありません😖
副業での収入からも出費しないと厳しいので、育休手当だけだと20万ほどあれば嬉しいです!

ママリ

一月25万です。
いくら必要かは旦那さんのお給料にもよると思います💦
旦那さんだけの収入で生活&貯金できるのであれば自分のお小遣い程度として5万あれば充分満足できますし、
逆に自分の育休手当も生活費に入れるとなると多いに越したことはないと思うので😭

50%まで下がるとさらに減っちゃいますしもう少し子育てに専念できる環境がいいですよね😭

れーずんぱん

パートなので13万です🥲
あと5万くらい気持ち欲しいです!