※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

出産は痛そうに見えますが、無痛分娩も選択肢です。怖がらずに前向きに。

出産で、赤ちゃんが出てくる時が一番痛そうに見えるのですが、どうですか?すごい怖いです…💦
一応無痛分娩の予定なので、そんな怖がってたら情けないかもしれませんが…😓
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目を無痛分娩で産んだのですが、痛みは全く感じず、むしろ力む感覚もよくわからずちゃんと踏ん張れているのか不安でした😂私は海外出産だったので子宮口が7センチ開くまでの陣痛を経験したのですが、背中に麻酔を打つ痛みが感じられないくらい陣痛の痛みの方が強かったです(笑)私ももうすぐ出産なので、お互い頑張りましょうね😊✨✨

ママリ

私は陣痛が1番痛かったです😭
赤ちゃん出てくるときはもう陣痛の痛みとかも感じなくて(訳がわからなくなってただけかも)ただ股に何か挟まってるって感覚だけでした笑
小さかったせいか会陰切開もされず、なんか股押されて赤ちゃんの頭出してるなーって逆に冷静でいました笑

ママリン

私も無痛分娩でしたが、私は吸引をすることになりカップを入れる時と出る時はかなり痛かったです。
ただ、うちの病院は完全無痛ではなく2〜3レベルの痛みはあると最初に言われていました。
同じ無痛の人で全然痛くなかったという人も聞きましたよ!

病院によっては麻酔MAX入れてくれるところもあると聞いたので痛みの程度をスタッフに聞いてみても参考になるかもしれません😊頑張ってください^ ^

さ🦖

私は自然分娩ですが
無痛に近くするために、無痛分娩などがありますから
痛いのは、我慢してはダメだと思います🤣

ちなみに以前出産経験者(私含め3人)
とこれから出産で無痛と自然どっちが良いのかという話になり
私は自然のみ、aはどちらも経験、bは無痛のみ
って感じだったんですが
痛みのベクトルは、圧倒的に自然分娩で(当たり前ですが🤣)
無痛分娩は、aも言ってましたが、痛みを和らげるための出産だから
そもそも痛いと感じたら助産師さんなりに声をかけるように言われると言ってました☺️

はじめてのママリ🔰

私は自然分娩ですが、陣痛が耐えられないほど痛かったので、出てくる痛みは全くなく「あれ、もう出てきた?」と割とあっさりだったな〜って感じでした🤣🤣

ママリ

陣痛ですかね?🥹しかも産まれてくる間際の強めの陣痛🥹赤ちゃん出てくる時お股とかの痛みは気にならなかった気がします。

はじめてのママリ🔰

無痛で産みました。

破水して一晩陣痛つかなかったので、促進剤と麻酔を同時に始めたのですが、この陣痛つかなかったときが1番しんどかったです!
赤ちゃんが降りてきてるので股になんか挟まってて、例えが悪いですがでっかい💩があるような感じでした笑
腰に陣痛がきて寝ても座っても痛かったです。

麻酔を自分でボタン押して注入するタイプの産院で、ちゃんと問題ない量で止まるのをいいことにガンガン麻酔のボタン押してたので、回旋異常で吸引になりましたが痛くなかったです。

ただ全然陣痛わかんなくて、最後いきむときに苦労しましたし出産も長引きました💦

ママリ

私は 陣痛よりその出てくる時が痛いタイプです!
挟まってる〜痛い〜って感じで
陣痛は 赤ちゃんも一緒に頑張っているので全然痛みを感じなかったです!!

まめ

普通分娩でした!子宮口に頭はまってからはお股に焼いた火箸でも突っ込まれてるかと思いました😇
でもそれどころじゃない陣痛といきみの辛さを乗り越えてるのであとちょっと!って嬉しさの方が勝ちます😂
無痛なら大丈夫じゃないですかね?

ふう

股に挟まるのは人それぞれで痛み方違いますよー❗️

私は回旋途中に骨盤で止まって頭蓋骨がまんま骨盤のど真ん中で止まったから鼻からスイカを想像するのと同じ感覚で🤣😭やばい!!!腰砕ける!!!早く!!!出して!!!痛い痛い!!!!
って叫んでめちゃくちゃ痛かった。ものです。笑
でも次で生まれるからいきんでよ!って言われて生まれました🤣🥺
でもあの一時的に止まった時は痛すぎて腰が割れた!?と思う瞬間でした…

こむぎ

出てくる時は全然痛くなかったです!
2人目は出てる感じわかりましたが1人目は出たの?ってわかりませんでした😅

しろしろ

4人目の妊娠中ですが、1人目は陣痛が痛くて、2.3人目はお股に挟まっている時が一番痛かったです😣💦

たぶん1人目は会陰切開をする時に麻酔をしていたから感覚がなかったからだと思うのですが、2.3人目は切開しない所だったので痛みがダイレクトでした!

🐶

私は2人とも無痛で全く痛くなかった人ですね!😊
2人目が回旋異常だったので、骨盤にはまった痛みはありました。

ちなみに1人目、コロナで立ち会い不可だったので、自分でお股方向の動画🎥撮りました😂
旦那のでも痛いな〜って思ってた穴が(言い方すみません😅)、とんでもない広がりをしていて動画見返してもゾッとします😂
でも痛みはゼロでした!