※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

亡くなった曽祖母が出てきて、孫の顔を見せる夢を見た女性。母がお墓参り中に同じことをしていた。霊的なことは信じていないが、偶然なのか疑問。同じ経験の人いる?

亡くなった曽祖母の夢を見ました。


去年の話ですが不思議な出来事がありました。


第一子を出産し数ヶ月経った頃、お昼寝中夢に突然亡くなった曽祖母が出てきて私が「生まれたよ〜」と子供の顔をお披露目しているという夢です。

亡くなって数十年経ちますが初めて夢に出てきて、少し驚きと嬉しさがありました。
母に話すと私が夢を見た時間にちょうどお墓参りに行っており、曽祖母の墓の前で「孫生まれたよ」と報告していたそうです。

霊的な物はあまり信じていないのでただの偶然かな?とも思っているのですが、どう思いますか??


ちなみに産後は里帰りし曽祖母の仏壇の部屋で寝ていましたが
その時は何も感じませんでした。夢を見たのは里帰り後、自宅です。

同じような経験した方いますか?






コメント

こんこん

気になって夢に出てきてくれたんだと思いますよ😊

血縁のご先祖さまはそばに居る時やなにか伝えたいことがある時に夢に出てくることがあります。

きっと曾祖母さんもお祝いしたかったんでしょうね☺️

こまち

偶然やただの夢と捉える方もいるでしょうが、私は会いに来てくれたんだと思います😊
亡くなった方が夢に出てくると嬉しいし懐かしい暖かな気持ちになりますよね✨

私も亡くなった祖父母の夢をみることがあります。
本当に稀ですが。
起きた時に鮮明に会話を覚えていたり、特有の話し方が耳に残っていたりすると「様子を見に来てくれたのかな?」って思っています☺️💕