※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

去年の初盆に車酔いで苦労したため、今年のお盆は行かないことに決めましたが、祖母に会いたい気持ちはあります。

もう解決したのですが
意見聞きたいのでよろしくお願いします。
去年の1月に旦那側の祖父が亡くなりました。
お葬式には行かず(田舎が寒すぎて凍えるため)
去年の初盆に行きました。
なんせ夏は田舎で昔の家なのですごく暑くてクーラーも中々効かず扇風機を回しても暑い感じです。
車で5時間半かかって去年は1歳だった娘は初めての遠出ってこともあり車酔いで5.6回嘔吐してしまいました。

ここからが本題なんですが
今年のお盆くる?っていう話なんですが
参加は自由なんですがあなたが同じ立場なら行きますか?
旦那側の祖父の家で泊まることになるので気つかうし私は床変わると寝れないし娘も車酔いしたら可哀想だなと思うのでもう行かないことにしました。
あまり会えない祖母に会わせてあげたい気持ちはめちゃくちゃあります。

コメント

なな

その条件なら、私は行くけどホテルとか旅館に泊まりますね❣️

うちも義実家は車で5時間かかる距離です😅
パーキングエリア寄ったり、こどもがぐずらないよう遊びも交えたりで休み休み行くと半日くらいかかっちゃいますよね😂
義実家行く時は要介護者がいることもあって、部屋はあるものの、泊まることやご飯に気を遣わないよう車で1時間しないところに宿をとってます🥹💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

今マイホーム計画中で
    お金をあまり使いたくない状態でホテルはなしとの条件なんです😭

去年は1歳だったので何もわからない状況だったし余計に退屈だったやろうなぁって思いました😭

それはたしかに迷惑をかけずに〜ですね😭

• 7月9日
ママリ

私なら行くかなと思います🤔
確かに気をつかいますが、娘にもおばあちゃんに会わせてあげたいからです‼️
車酔いするなら多めに休憩しながら行ったり、深夜に出発して車の中で寝れるようにしたりします👍🏻

• はじめてのままり

はじめてのままり

娘を祖母に会わせたい!それは大いにあります😭

5時間旦那運転で私も運転できたらいいんですが
    ペーパーなので練習しようと頑張り中です!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

周りに宿泊施設があるなら、そこに泊まることにして行きますが、ないなら行きたくないです😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

宿泊施設はありますがお盆だし高くて出せないしマイホーム計画中なのでって旦那に言われてて

• 7月9日
あああ

うちは遠出のときは子どもが寝る時間に合わせて夜中休憩しながら走ります☺︎
私自身子どもの頃車酔いしやすかったので酔う前に寝てました!
チャイルドシートで寝るの疲れると思うので様子見て休憩したり頭のところ枕代わりにタオル挟んだり工夫したら毎日のことじゃないしいけるかなと🥰
あとはななさんと同じ意見でホテルに泊まるのいいと思います🤍

• はじめてのままり

はじめてのままり

夜中なんですね。
    私も車酔い今もしてて寝てても酔うので私はしんどいです😭(多分酔うのかなぁって不安になっちゃう)
    チャイルドシートは疲れちゃいますよね😭
    ホテルはマイホーム計画中のためお金は出せないって旦那に言われてます😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

お祖母様には申し訳ないですが大変なので行かないです( ;´Д`)
もう少し大きくなって車酔いとか心配なければ行きますが…せっかく帰っても体調万全じゃないと可哀想だなって思ってしまうので…🥲あとは私が蒸し暑い部屋苦手です!笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

行くのにまずまず大変ですよね😭
    私も車酔いしちゃうのでそこも心配だしやっぱり人のお家は気を使います😭
    旦那は気を使わないで〜っていうけど所詮他人のお家だし😥

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちを尊重すると思います。祖母や親戚に会いに行きたいか、もし旦那さんが行きたいなら行きます😊車酔い対策、暑さ対策はできるだけ準備して、気を遣う泊まりですがお土産やお手伝いで乗り切るかなと😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

結局旦那1人で行くことになりました。
    車酔い対策…まだ2歳なので酔い止め薬も飲めないし…難しいですよね
    去年行った時にお手伝いもいらないって言われてしまって😰

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね😊
    お手伝いいらないなら次行く時は手土産や話相手するとかで良さそうですね👍
    車酔いはアイマスクとリクライニング下げるのがうちは効果的でした😍参考までに😊

• 7月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

車酔い対策、娘なんですが
    娘もアイマスクとリクライニングですか?
    ちなみに私は車の座席に、もたれると酔っちゃうので基本的にもたれないようにしてます😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ですよ😊
    その子にあった方法を探すしかですよね〜
    柑橘系のジュースで予防したり、空腹をさけたり、色々方法はあるみたいです😊

• 7月10日
マーガレット

お盆は行かず、もう少し過ごしやすい気候になった時期に伺います、と返事しますね🤔
ただ行きません、よりはいいかなと…祖母に会わせてあげたいお気持ちがあるなら、それも伝えます。祖母さんにも会っていただきたいので、お盆は暑くて無理なんですが秋頃に伺わせていただきたいです、とか。