※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

娘が小学校に入学したら精神科病院で働きたいと考えています。現在は施設で看護師パートをしており、退職金がないため将来的に転職を考えています。子育て理解がある職場であり、精神科に興味があります。体力の心配もありつつ、正社員を目指しています。


下の娘が小学校入学あたりになったら
精神科病院へ転職したいなぁと考えてます
今は施設で看護師パートとして働いてますが
退職金がないためいずれは転職になりそうです。
人間関係は最高ですし子育て理解があるので
子が小さいうちはここにいようかなと
思ってはいます。

精神科は興味があり
一度は働いてみたかったです。次は正社員を考えてます。

もしかしたらもう少し早く転職する可能性もありますが…
その頃には40歳ですが夜勤もあるので体力の心配は
あります…。

コメント

萩ママ

精神科と認知症の混合病棟で勤務してますが、結構大変です😓

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    どんな事が大変ですか?
    人間関係はどうですか?

    • 7月10日
  • 萩ママ

    萩ママ

    患者との関わりですね。

    私の勤務先は、患者からスタッフへの暴力、暴言、セクハラ行為が日常茶飯事で、患者同士のトラブル注意で仕事してます。
    普通ならば、他の患者への迷惑行為、スタッフへの過剰な行為は強制退院などの対象になる事があると思うのですが、強制退院は無いですし、施設への入所、自宅退院が難しいとずっと病棟へ入院のため、本当に無理となると、スタッフが異動するしかありません。

    妊婦の時は患者に近づかない様言われました。

    私の勤務先は精神科スーパー救急をしているので、他の精神科で断られた人達ばかりのため、特殊かもしれませんが...

    • 7月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    詳しくありがとうございます。
    患者からの暴力、暴言は
    キツいですよね、、
    精神的にも体力的にも、、

    なるほど🧐!
    なんか色々未知ですが
    内部事情を聞けて勉強になります🙇
    ちなみにお給料は良い方ですか?😌

    • 7月10日
  • 萩ママ

    萩ママ

    もう辞めたいなと思ってます。

    お給料に関しては、病院によって全然違うかと思います。
    私の勤務先は、処遇改善や危険手当て、皆勤手当等ないため、夜勤やって稼ぐって感じです。
    他の部署のスタッフは、危険手当てや17時以降に入院があったら、特別手当てがあるため、私が勤務している部署に異動になると、給料下がると言ってました。

    • 7月11日