※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳の息子が1ヶ月の娘に危ない行動をしている。目を離せず心配している。

2歳の息子が
もうすぐ1ヶ月の娘を可愛がってくれてるんですが
少し危ないところが度々あって
布団で寝かしてると気づかず踏みかけたり
ベットにねてる娘にチューをしようとして
そのままバランスを崩してゴツンとおでこにぶつかったり
今日も寝ている娘の上に寝転がろうとして
少し娘もウッとなっていました
危ないのでなるべく目を離さないようにしてるものの
4人も子供がいると娘ばっかってわけにもいかず
こんなめちゃくちゃされてる娘が
大丈夫なのか心配です😟

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3人ですが
4歳2歳0歳5ヶ月なんですが
新生児期はもちろん未だに
上の子に踏まれる可能性有りまくりで
危ないんでバウンサーに乗せて遊ばず→寝たらベビーベッドです。

日中一番上が幼稚園で
2歳の子が昼寝してる最中のみ床に下ろしてあげて寝返りの練習を見守っております😊

  • M

    M

    なるべく床に下ろさない様に気をつけます😞
    夜寝る時添い寝なので
    その時が1番油断すると危ないので
    寝る時は気をつけてみるようにします🤔

    • 7月9日
m_a_m_a

新生児〜3ヶ月くらいまでは昼間は基本ベビーベッドに避難させていましたが、少しずつ床に下ろして上の子に存在を伝えつつ一緒に遊んでいました🙆‍♀️
今は床に寝かせてても踏んだり当たらないように上の子が気をつけて遊んでくれています😆
バウンサーに乗せてると、上の子があやそうと思って激しく揺らしてたので、揺さぶられ症候群も怖いし上の子いるときは必ず手がすぐ届くところで乗せてます🙆‍♀️