※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

赤ちゃんが発熱と吐き気で悩んでいます。ミルクを飲ませた後吐いたが、補水液を拒否。起こして飲ませるべきか悩んでいます。上の子の経験も不安要素です。

こんな時どうしたら良いでしょうか?💦
生後10ヶ月の赤ちゃん
下痢11日目
昨日まで発熱嘔吐なし
7日目に受診すると、うっすらアデノウイルス陽性
整腸剤を飲ませて様子見してました。

今日の朝から38〜39℃の発熱。機嫌も良くないので離乳食はストップしてミルクを飲ませました。19時頃にミルクを飲ませたのですが、しばらくしてミルクを吐きました。1時間ほど様子見て吐かなかったのでベビー用の経口補水液を飲ませようとしましたが拒否、水やお茶も拒否…ギャン泣きでそのまま眠ってしまいました。
起こしてミルクを飲ませたほうが良いでしょうか?それとも起きてからで大丈夫でしょうか?😣
上の子もいるのですが、上の子は赤ちゃんの時に発熱がなく対応の仕方があまりわかりません💦
よろしくお願いします。

コメント

ゆー

起きたらあげます!
新生児じゃないし、一歳前なら無理してあげないです。
自分が体調悪い時に、吐いてて無理やりご飯食べろって言われたらしんどいです💦

お腹空いて欲しくなったら泣きますよ!

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    起きたらあげようと思います😊

• 7月10日
  • ゆー

ゆー

お大事にしてください😭

• 7月10日