※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でお疲れ様です。夜間断乳やネントレに挑戦中。寝かしつけが大変で悩んでいます。工夫や体験談を教えてください。

毎日の育児本当にお疲れ様です。
産んで育てるまでこの大変さは想像できなかったです🥹
夜間断乳、ネントレについての質問です。
今までの状況としては、1ヶ月まで混合、以降完母で今まできましたが、寝かしつけもおっぱいが手放せずに今日まできました💦
夜中の授乳は一時期一回まで減ったのですが、子供の成長とともに抱っこがキツくなって、私もズルくなっておっぱいで寝かすようになりました。回数もだんだん増えて3回以上の日も…
ネントレや夜間断乳についても調べて実行しようとしましたが、泣き続けられると私の気持ちが折れてしまい、何度も1日目にして挫折していました。
1歳2ヶ月を過ぎ、心も育ってきてこれからますます執着が出てくると更に大変だな。というのと、私が寝たいのと😅笑
今日から意を決して再度トライしています!
とりあえず、初めて1日目の寝かしつけをクリアしました👏
2時間近く泣き続けましたが抱いたりトントンしたり、何とか乗り切りました😵‍💫
このままの気合いで夜中、明日以降頑張ります。

ただ、やっぱり気持ちがキューっと切なくなるのでできるだけ早く慣れてもらいたいのですが、ネントレでできる工夫やコツ、体験談があれば教えていただきたいです☺️

コメント

ネントレのための環境(寝室の光、音、安全性など)を整えること。
日中の睡眠時間が足りていること。
(その月齢だと朝寝と昼寝が必要)
月齢別の活動限界時間までに布団に置くこと。
寝るためのルーティンをつくること。

全てやっていましたらすみません🥺
ネントレの知識があればあるほど、私はネントレが楽でした✨
ゆるーっといきました。
でも、早くネントレ完了を目指すならもちろんそのやり方もありだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    環境について、光、安全性については整えたのですが音は何もしていませんでした。どのような音を流しましたか?

また、日中の睡眠時間が足りていること。とアドバイスいただき、つい逆をしていたので今日から実践してみます😌

早速コメント頂き、今日から改善出来る所が見つかったのでとてもありがたいです✨

• 7月10日

退会ユーザー

うちはサーキュレーターがあったのでその音で代用していました☺️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    胎内音に近い音ですね✨

• 7月11日