※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

広島市で小児皮膚科おすすめは?10ヶ月の子のオムツかぶれがひどく、亜鉛クリームやポリベビーが効果なし。東区周辺で評判の良い病院を教えてください。

広島市で小児皮膚科おすすめありませんか?
10ヶ月の子です。
オムツかぶれなのか分からない程酷くなっていて今では火傷の様に酷く広がり真っ赤です。
本人は痛がってません。
いつも通ってる小児科で処方されていた亜鉛クリーム使用していましたがここまで酷くなると効き目ゼロです。
先日市販のポリベビーがよく効くと話題を見たのでそれも購入して使用しても酷くなるばかりです。
ちなみに東区付近がいいのですが、遠くても評判が良ければどこでもいいです。
お願い致します🥺

コメント

りばてぃ

亜鉛華軟膏は酷いものには効かないです😭
安佐南区西原にある
すがはら小児科、おむつかぶれの程度で
ステロイド等処方してもらえます☺️

また市販のドルマイシンという軟膏おすすめです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり酷いと効かないですよね😭
    ステロイドなんですか😳
    ステロイドキツくないですか?大丈夫ですか?🥺

    • 7月9日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    もはや意味がないと思います😭
    ステロイドもレベルがあって
    おむつかぶれの程度で
    ステロイドを決めてくれますよ☺️

    • 7月10日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    ステロイドが嫌ということであれば、中区にあります
    脱ステロイド!を推奨している
    さち皮膚科があります。
    旦那と息子が酷いアトピー性皮膚炎で色んなところに連れて行きましたが、私には
    脱ステロイド方針は合いませんでした😭
    ただ脱ステロイドが合う方も もちろんいますので
    ステロイドが気になるようであれば さち皮膚科がいいかもしれません☺️

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😊
    今朝熱が39度出たので皮膚科はやめ、そのまま小児科連れていき序に見て貰いました😄
    カビだったようでそれ専用の薬を出してもらったので様子見ようと思います😊
    それでも治らない場合皮膚科へ連れて行こうと思います😊

    • 7月10日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    なんなのか診断がついてよかったです😭
    お尻もお熱も
    早く治りますように😭🥺💕

    • 7月10日
y &m♡ママ

小児皮膚科ではないですが、我が家は中区にある吉島ましの皮膚科へ通っています。
うちの子2人ともオムツかぶれ酷かったです。
処方されるお薬はロコイド軟膏ですが、塗ると翌朝にはかなり良くなっています。
お友達にオススメされてオムツをムーニーのオーガニックのものを使用し、おしりふきをパンパースの肌一のものに変更したらオムツかぶれがほぼ無くなりました。
お値段しますが…良かったかなぁと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    翌朝に良くなってるの凄いです👏
    今までは良くなってたんですが1mmも良くならず酷くなるばかりで💦
    うちはオムツ、グーン使ってます🍀*゜
    おしりふきはムーニーです☺️
    オムツムーニーに変えてみようかなと思います😊
    おしりふきはずっとあってる感じはしますが😵
    オムツ替えの時に洗った方がいいのは分かってるんですが中々💦
    痛がりもしてないのでおしりふきで拭いてます😣😣

    • 7月9日