※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一歳児とプールに行く際、浮き輪のおすすめはありますか?穴があいた昔ながらの浮き輪は安全でしょうか?

一歳児とプールに行く時、浮き輪は使っていますか?
どのようなものがおすすめですか?
今日プールに行ったら、穴があいててそこに足を入れる昔ながらの浮き輪を使っている方が多かったのですが、わたしの記憶が正しければあの形の浮き輪はひっくり返ったばかり戻れないから危険となにかで見て‥
まぁでも一歳児なんて100%目を離さないのであの形でも大丈夫そうだなーとも思うのですが😊

コメント

🐶

うちはライフジャケットです😊!
(お股も止めるやつついている物)

プールならリスクは低いですが浮き輪はひっくり返ると起き上がれないし、この前も風で飛ばされてお子さんが流される事故ありましたよね😳💦

とはいえ、付きっきりなら浮き輪🛟可愛いのたくさんあるので良いと思いますよ😚💕

moon

足を入れる穴がついたものを使ってます😊腕にはアームリングつけてます☺️
1歳で普通の浮き輪だと両腕で持って支えるのが難しいかなと思って💦
1歳ぐらいの子から目を離すことは絶対ないだろうし、足入れタイプにしてます🖐

ぴっぴ

足入れ浮き輪は、ひっくり返ったら危険ですけど、1歳だったら普通の浮き輪でもいきなり手を離すとかの危険があるし、ライフジャケットでも浮いたときに顔が水に付いちゃうとかで危険と言いますし、道具よりは使い方なんだろうなって思います😭

とりあえずアームリングは併用できるのであったほうが良いかなと思います💡